※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
その他の疑問

皆さんに質問です‼︎マイホームは旦那さんが何歳の時に建てられましたか⁇…

皆さんに質問です‼︎
マイホームは旦那さんが何歳の時に建てられましたか⁇
うちは今年旦那が30なんですが今は車のローンもあるし半年前に転職し貯金もあまりないので旦那が35の年で家を建てたいと思ってるんですがやはり年齢的には遅いですかね⁇💦

コメント

ポポポ

30で建てました(^^)

何年ローンかにもよりますが
遅くないと思いますよ(^^)

• よっさん⭐

よっさん⭐

私の周りもだいたい30とかで建てる人が多いので35では遅いのか⁉︎っと思ったんですけど遅くないんですね☺️
    ローンは私が勝手に35年ローンで考えてます‥‥笑

• 5月26日
ばなーぬ

旦那が今年30になります!今建築中です☺
うちも半年前に旦那の転職と私の育休復帰があり、なかなか貯金が進んでませんでした😭
が、それまでの貯金もありましたし、早くローンを組んだ方がと思ったので思いきりましたよ~~!
年齢的に遅くはないとは思います!

車も買い替えたい気持ちはありますが、あと2年は我慢するつもりです!

• よっさん⭐

よっさん⭐

わーほぼ同じ状況ですねー‼︎
    私も今育休中なんですがあんまり貯金できません😂
    職場変えて半年でもローン通るもんなんですねー🤔
    うちは旦那が前乗っていた車がボロボロ過ぎたのでとりあえず車を新しくしました😊
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • ばなーぬ

ばなーぬ

グッドアンサーありがとうございます😆

妊娠中は体調最悪でほとんど残業もしていませんでしたので、育休手当も少なめで苦しかったです😭
    そして復帰後すぐのボーナスもほぼ手取りがなく貯金が停滞していましたね😭😭

旦那の転職が同じ業種だった為、転職ではなくスキルアップとみなしてもらえたので半年でも通りました。別業種だと最低でも1年は必要のようでした😣

今踏みきった理由としては、希望の土地に出会えたことと家賃の支払がもったいなかったことです!
    あと5年後と考えずに、少しでも早く車のローンを完済し、今だ!と思えた時に建てられるように準備しておいた方がいいと思います❤
    お互い頑張りましょう!!

• 5月26日
あい

うちは27歳の時に建てました٩(ˊᗜˋ*)و
貯金はあまりなかったのですが…建てれましたよ笑
でも人それぞれなので、35でもいいと思いますよ!!
旦那のお兄さんは37の時でした😊

• よっさん⭐

よっさん⭐

27⁉︎お若い時に建てられたんですね凄いです😳
    旦那のお兄さん37でローン通ったんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月26日

お互い20歳で建てましたー!
30代ならまだまだ遅くないと思います♪

• よっさん⭐

よっさん⭐

20⁉︎若すぎるーー😱
    30代まだまだ遅くないっと言ってくださりありがとうございます😊
    旦那が35の歳までバリバリ働いて貯金頑張ります😆

• 5月26日

退会ユーザー

両親がアパートで家賃払うぐらいなら家建てなさい!って言ったのが始まりで小さい家ですが建てました😊
    30代で建てる方のが多いと思いますよ☆
    私たちは若いうちに建てたことで、お金もあまりなく思い通りの家を建てられなかったので、貯金しまくって後悔しないようなお家建ててください!!

• 5月26日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

確かに今の賃貸の家賃払うなら家建ててローン払う額とたいしてかわらないですもんね💦
    そーなんですね💦
    それは少し後悔ですねー>_<
    大きな買い物ですししっかり貯金して後悔しないようにしたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ゆき

うちは、33歳の時に建てました
建てるにあたって車のローンなどは家族みんな返済しないとダメでした。

• よっさん⭐

よっさん⭐

車は一台しかなく去年それを新車に変えてローン後1年なのでとりあえず大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月26日

旦那は40の時に建てました(*^^*)
年の差婚で結婚が遅かったのでローン組むにしては遅かったとは思いますが、その分余裕がありますしローン組むのもまったく苦労しませんでした✩*॰¨̮
あとの不安は定年後のローン返済なので、10年しっかり貯めて10年後から繰越返済して定年前までに完済しようと今頑張ってます✧‧˚

• よっさん⭐

よっさん⭐

40でローン通ったんですね☺️
    繰越返済も大変そうですねー💦

• 5月26日
くたくたくま

40になったら厳しいと思いますが、30代なら全然アリです。
かく言う我が家も転勤族でなかなか居場所が定まらず、遅ればせながらも旦那38の今年購入予定です。
どこに住むかにもよりますが、首都圏内なら東京オリンピック後の方が購入に良いと聞くし、じっくり考えて計画して良いお家買ってください❤️

• よっさん⭐

よっさん⭐

30代ならアリと言って頂けてありがたいです😊
    わー私中国地方の田舎者なんですー🤣
    高い買い物なので旦那とじっくり話し合って決めたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ぽよぽよ

21の時に建て始めました🤣
現在建ててます☘️
全然遅くないと思います!
我が家も車のローンと銀行のローンありましたが立てることが出来ました!貯金もないです😭