※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢とおしりのかぶれで悩んでいます。おしりが痛くて泣いてしまう状況で、他の対処法を知りたいです。哺乳瓶の消毒を再開していますが、同じ経験をした方、アドバイスありますか?

6ヶ月の息子が昨日から下痢が続いて
おしりのかぶれも酷いです。
木曜日の夜に下痢を一度みて金曜の朝は普通のうんち(少しゆるいかな程度)で
金曜は蒸れによるおしりかぶれだと思って
薬は頂いてきました。
でも今は下痢をする度におしりが痛くて泣きます😢
おしりの穴の所も切れてます。
オムツを替える時はおしり拭きではなく
ぬるめのお湯で洗ってはいるのですが
他何か良い方法はあるでしょうか?😢
離乳食も始めて、哺乳瓶も消毒をやめていたので
哺乳瓶の消毒を再開しています。
細菌によって下痢症状が起きてるのかな…
同じ様な経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

あこ

6ヶ月になるとママからもらった抗体がなくなるそうです。
同じ月齢のお友達うちもこないだ下痢ピーになりました💧
赤ちゃんの下痢はいい菌が流れてしまうそうなので一週間位は続くそうです
うちは10日でした
病院にいくと胃腸薬とおしりかぶれのお薬出してくれるので痛そうなら一度受診してもいいと思います
とりあえず出来るときは座浴にしてガーゼでふいてあげてました
早く良くなると良いですね😢お大事に

もも

原因はわかりませんが
おしりの荒れは
ワセリンいいですよ!!
その前に沐浴材のスキナベーブをお湯で割ってちょちょちょとふいてあげてからワセリン最高です(笑)

M

かぶれの薬だけですか?
内科には行かれましたか?
うちも3日前から下痢や、便の回数が増えたので昨日内科を受診しました!
今お腹の風邪が流行っているとのことで、整腸剤を処方されました!
水便から軟便になり回数も減ったのでかぶれも落ち着いてきました!

はる

今下痢流行ってるみたいですね⚡️
うちも一昨日から下痢が始まり、小児科で整腸剤をもらい、よくなりました。が、その次はかぶれ…

前におむつかぶれで受診した皮膚科でもらったお薬を使っています。
あとは、お尻拭きではなくコットンで拭くようにしています。早く良くなりますように⑅◡̈*