※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんたん
妊娠・出産

上の子が6ヶ月で腰が座っていない時、重たい物を持てない妊婦さんの対処法について教えてください。

今1人目が6ヶ月で2人目妊娠しました。現在5週であまり重たい物を持ったり運んだりしたらいけないのですがまだ上の子が6ヶ月で腰が完全に座ってなく抱っこしなくてはいけないときがあります。そんな時皆さんはどうしてましたか?

コメント

ちゃんま

2人目妊娠中三歳の上の子普通に抱っこしてましたよ👌無理のない程度に!長時間はないです!

• ぴょんたん

ぴょんたん

ありがとうございます😊

• 5月26日
あやえる

おんぶは?( ˊᵕˋ )♡

抱っこしてました💦
仕方ないので、、旦那がいるときは旦那に抱っこしてもらってました!

ゆうママ

11キロの息子を普通に抱っこしてますよー(^-^)

たろすけ

上の子が1歳4か月(10.3kg)で現在妊娠9週ですが、普通に抱っこして階段上り下りしたりしていますよ😁💦
抱っこしない訳にもいかないですからね(>_<)

• ぴょんたん

ぴょんたん

こんばんは(*´-`)
    ウチも2階に部屋がありめちゃくちゃ困ってますが仕方ないですよね(*´-`)
    無理せずに頑張ります。ありがとうございます。

• 5月26日
  • たろすけ

たろすけ

マイホーム建築中なのですが、平屋にしたくらい2階にしたのを激しく後悔しています😱笑
    買い物をしてきた荷物&息子を抱えて上ったりしています💦
    お腹の子には「このぐらい耐えられないと、末っ子はやっていけないぞ!頑張ってしがみついていなさい💡」って言い聞かせています😁笑
    お互い無理せず頑張りましょう✨

• 5月26日
  • ぴょんたん

ぴょんたん

子供が小さいうちはホント平家がベストだと思います。が大きくなったら絶対2階が必要かと、、
    年子で大変ですが頑張ります。
    たろすけさんも頑張って下さいね。

• 5月26日

次女妊娠中長女は3歳でしたがまだまだ甘えたな時期、普通に抱っこ~おんぶ~してました。
長時間でなければこれまでと普通に抱っこたくさんしてあげて下さい😊座りながら膝の上に座らせるとかでも赤ちゃん喜びます😊

airingo

私も年子妊娠中です!

今9.5キロ程ですが抱っこしてます😂😂

ベビーカーやカートが利用できる時は利用し旦那がいる時は旦那に抱っこしてもらってます!

ままり

息子12キロですが、普通に抱っこしてますよ😊
走り回るので追いかけたり、暴れてる息子を抱っこしたりもします😅

晴日ママ

2人目妊娠中普通に13キロの上の子だっこしてましたよ😱
1人目の時ほど気をつけれません😨

pipi

1歳4ヶ月の11kgの子を家が4階で階段抱っこ上り下りしてますし、
たまに荷物も持ちながら抱っこしてます😅
今のところお腹の張りや出血はないので、大丈夫かなと思ってます!

• ぴょんたん

ぴょんたん

ありがとうございます。
    同じ位の週なのでお互い気をつけて安定期に入るまで頑張りましょうね(*´-`)

• 5月30日