※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

今度、11月に旦那のお姉さんの結婚式があります。私はもちろん参加をす…

今度、11月に旦那のお姉さんの結婚式があります。私はもちろん参加をするんですが、私の両親は出席するものなんでしょうか?招待状等はまだなのですが、お姉さんの結婚式の話になった時にうちの両親の話がでて、どうすべきか悩んでいます。
ちなみに、もし参加をするとなればご祝儀はいくら包むべきなんでしょうか?

コメント

旦那のお姉さんなら、のんさんのご両親は出席しなくてもいいと思うけどな…。
お祝いで三万くらい包んでもいいかと思いました!

Riiiii☺︎

自分の結婚式のとき、弟の奥さんの両親は呼びませんでした。
奥さんの両親のことはもちろん知ってるけど、式に来てもらっても知らない人ばっかりだし何より私たち夫婦のことよく知らないし楽しめないよなーと思って。呼ばれたらタダじゃいけないですしね😅

友達は、兄の奥さんの親呼んでました。お父さんの方だけでしたが。

地域性もあると思うしその家庭でも違うと思うし何とも言えませんが💦

ちぴ

出席しないのが一般的ですよ(^o^)
私は両親からのご祝儀も持って参加しました〜

ayapyn

参加しなくていいとは思います!
身内で呼んでるの見たことないですね、、
参加するなら両親両方なら5万ですかね??
出席しなくても少し包むかお祝い用意する程度でいいと思いますよ!

マヤ

お祝いの御祝儀だけで参加しなくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

通常は招待しないかなーと思います。今まで出席した結婚式で兄弟の義両親が出席されてるのは見たことがありませんね😅
私の結婚式にも弟の義両親は招待はしてません。お祝いは頂いたので半返しで内祝いをお返ししました。

出席せず、3万の祝儀が一般的だと思います。

すみれ

招待はないと思います。

ちぃ

義姉の結婚式の時
私の両親も出席しました💦
ご祝儀は夫婦2人で10万包んだみたいです!私の住んでいる地域ならではののとかもしれませんが💦

リラックマーくん

そこまで呼んでたら兄弟が多かったりしてもしみんな結婚してたらキリないですよね😅

うちは兄嫁2人の実家から結婚祝いとして一万づつ頂きました😊