※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。ちょっとモヤモヤしていて、聞いていただけたら有りが…

こんばんは。旦那の愚痴です。ちょっとモヤモヤしていて、聞いていただけたら有りがたいです。

今度旦那が友人たちと1泊の旅行に行くそうです。趣味のスポーツのイベントがあるそうです。

その時点で私は34週ですが・・・
旦那の友人たちも私が妊娠していることを知っています。
34週だとまだ大丈夫だと思っているのでしょうか?
出産したら、旦那のやりたいことも出来なくなってしまうので、今のうちにやりたいことをさせといてあげたいとは思いますが、
なんでもう9ヶ月に入るのに・・・
配慮のなさに悲しくなってしまいました。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

Rmama

それはモヤモヤしますよね…😭

誘われたけど、断ったよ。とかだったら、多分大丈夫だからとか、何かあればすぐ連絡するから、行ってくる?とか声かけようかな?と考えますが
何も考えずに行くって決めてるなんて💦

私なら怒ります<(_ _)>
時期が時期だし、心狭くなんかないと思いま!

Y

うーーん。
2泊されたらイラっとしますが、1泊なら旦那も友達にそそのかされて(言い方悪いですが😅)、いいよって言っちゃったのかな?って思います。

私も心が広い方ではないので、『居ない間に何かあったら恨むからね』って一言放ちそうです😂

さぁた

全然狭くないと思います☺️!
やりたいことやらせたいけどなんで9ヶ月で?って思いますよね!
わかりますその気持ち!
私の旦那もそうでしたし生まれた今も遊びまくってます🤮
周りも妊娠してるの知ってて誘う配慮のなさになんだかイライラした記憶があります。今もイライラします誘う友達にも旦那にも(笑)

A

分かります!
臨月入ってお酒飲んでたから言いました!

陣痛きてもあんたの運転する車には乗らん!
って言ったら辞めました(笑

らん

狭くないと思います…

私だったらショックですねT^T
むしろ怒ってしまうと思います…

産後やりたいことができないから。というのは私には言い訳に聞こえてしまうので、その考えが出来るきぃさんはとても心が広い方なのだと思います☆

ママリ

一泊なら許します😂✨
これが臨月や生産期だったら一泊でも嫌だし、欲を言えば飲み会も全部欠席してほしいですが😱
旦那ではなく親の事になってしまいますが、今里帰り中で35週なのに両親揃って毎日酒飲んでますよ😂
夕方以降に何かあったら誰が送ってくれるのやら…。
私は陣痛タクシー登録しましたが、心配なら一応登録した方がいいかもですね✨

meg

わたしの場合は36週の時に旦那がそういうのありました!
仕事後朝まで飲むって感じでしたが友達のところに泊まるので結果1泊と変わらず(笑)
男の人は生まれてからやっと自覚が湧くものだと思っています!なのでわたし自身はなんとも思いませんでしたが、旦那さんに好きなことさせてあげた分私のわがままを聞いてくれました!行きたいと言ってたところに連れて行ってくれたり、1日全て家事をお任せしたり!!
なにかしたい事をお願いして見てはいかがでしょうか?😊😊

ママリ

友人さんは仕方ないですが、旦那さんにはもう少し気を使って欲しいですね。きぃさんの気持ち分かります。ただでさえ、出産に対して不安があるのに、自分ばかり泊まりで出かけるなんて!悲しいですね。

私は仕事以外の飲み会はパスしてもらい、臨月入ってからは禁酒してもらいました。いつ陣痛くるか分からず、運転をお願いするか分からなかったので、、。嫌そうでしたが、守ってくれました。

あなたの子どもなのよ!!!といってやりたいです(`・ω・´)

makarin

うちの旦那は生まれる前も生まれた後も会社の人達とよく旅行に行きます。
バス釣り目的です。
いつも働いているんだから少しくらい良いだろう❗️どこの奥さんも文句なんて言わない❗️と主張しています。
GWは毎年3泊4日です。
電波が通じないと言って夜以外は連絡が取れません。
以前はムカついていましたが、今はいない方が楽なのでどうでもよくなりました😤
いない間は実家でのびのびしています😁

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
皆さんもそういう経験されてるんですね・・・出産近いのに旦那さん飲みに行ったり遊びに行ったり。
やっぱりショックですよね。

今友人たちといるそうで、ラインで相談はされましたが、嫌だと思いましたがいいよと言ってしまいました。

私はやりたいことあっても色々我慢してるのに。
まだモヤモヤしていますが、
共感してもらえて少しすっきりしました。ありがとうございます。

Rie

はい、心が狭いと思います。
自分だけが働いて生活できます?
旦那のおかげで生活が支えられてる、という事をもう少し感謝の気持ちを持って、ありがとう、と日頃から口に出すと良いですよ。旦那も優しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね・・・感謝の気持ちが足りなかったかもしれません。でももうすぐ出産が近い日なのに旅行に行きたいと言われて悲しかったです。何かあっても駆け付けられる距離じゃないし、両親も頼れる状態じゃないので。

• 5月27日
☆S☆

事前に旅行に行っても良い?と相談は無かったのですか?

私なら一泊くらい全然許します。
自分も1人の時間満喫出来るし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。事前に相談ありましたが、断れずいいと言ってしまいました。友人たちと一緒に居て私にラインで連絡があり。
    中期や今の時期ならいいんですが、旅行日は9ヶ月でもうすぐ出産というときなので自分で考えて断って欲しかったです。

• 5月27日