※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子供がおもちゃで頭をぶつけてできたこぶと青あざについて、ガーゼで冷やしているけど大丈夫でしょうか?

今子供がおもちゃに頭を思いっきりおでこをぶつけてたんこぶができて青あざになってしまったんですけどガーゼで少し冷やしたり繰り返しているんですけど大丈夫でしょうか💦

コメント

aona

たんこぶやアザができてるなら大丈夫です!
ぐったりとかはしてないですよね?😢
そしたら大丈夫ですよー!
あしたでもいいので、冷えピタ買うと楽かもです!ずっと冷やしっぱなしにできないけど、冷えピタなら貼っとくだけで楽ですし🤗
今後も同じようなことで使ったり、熱が出れば使えますし、買って無駄にはならないと思いますので😂👍🏼

• S

S

大丈夫ですか💦してません!めっちゃ喋って暴れてます😅
    冷やしっぱなしで大丈夫でしょうか💦

• 5月26日
きむひめ

大丈夫だと思います!
うちの子は青あざしょっちゅうできてました!

• S

S

ありがとうございます💦

• 5月26日
kana*.

その時は泣きましたか?!
子どもの頭は意外ど丈夫なので
冷やしてあげれば大丈夫ですよ!
いつもと様子が違がくないか
明日くらいまでは注意深く見てあげてください(*^ω^*)

• S

S

そこまでは泣いてないです💦
    そうなんですか😩
    様子見て起きます💦

• 5月26日
ゆくり

大丈夫などうかは判断できないけれど、過去に頭を強打して問い合わせたことがあります。
対応としては48時間様子見で今日はお風呂見合わせ、嘔吐があったり、焦点が合わない、ぶつけたときより強い泣き方で泣き止まない、逆に寝て起きてこないなどがあったら即受診してください!と指示がありました。