※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食で時間がかかり、外出時に困っています。同じ悩みの方、対策やアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます👶🏻🍓

離乳食2回食なのですが、1回につき食べるのに30分以上もかかってしまいます(;_;)
量もごはん50g+野菜・たんぱく質20gぐらいなので、そんなに食べる方でもありません(;_;)💦むしろ少ないのではと悩んでいます。

時間がかかるゆえ、支援センターなど外出したい時はいつもの時間にあげられないことが多く、帰ってきてからあげたり、その回は休んでしまいます(;_;)💦それがなかなかごはんが進まない理由の一つなのでしょうか…?
同じような悩みのある方、あるいは解決した方、対策やアドバイス教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

あやえる

同じく7ヶ月です。

うちは40分近いですよ( ˙꒳​˙ )
飽きると口から出します。
で、やめます。

徐々に増えていくから
大丈夫ですよー( ˙˘˙ )

私も外出時は
離乳食なしにしてます。
そこまで子供も
欲しがってないので(๑˙³˙)

少し遠出するときは
市販の離乳食持って
出かけてます!
自分で作ったものじゃないと・・・
って思うお母さんいっぱいいるので
おすすめはしませんが、
たまに楽するのもいいかと。

• のりたま

のりたま

同じ月齢で同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃって、安心しました(;_;)💕まわりがもっと食べる子ばっかりなので不安で…😭😭

うちも飽きてしまうようです💦おだててなんとか食べるって感じです😭

心折れて、この間初めて市販使ってみたら完食したので、たまに使ってみようと思ったところでした☺️今度遠出の予定があるので、外出時初めて持って行こうと思います\( ˆoˆ )/✨

• 5月26日
♡

栄養士に30分で切り上げた方がいいと言われました!赤ちゃんは10分くらいしか集中できないらしいです💦
あと食事の時間はなるべく同じにした方がリズムがつくみたいです。私は慣れるまでお出かけは控えてました💦

• のりたま

のりたま

そうなんですね(;_;)💦食べなくても無理に続けないようにしようと思います。
    なるほどですね😭💦娘を夜ぐっすり寝せるためと、わたしが外出しないとストレスが溜まってしまうので精神衛生上、出掛けるようにしていましたが我慢しなければいけないですね(;_;)

• 5月26日
.mam

うちも同じです💦
市販のBF、9ヶ月のやつだとおかずとご飯のセットみたいになってるんですが、80gのご飯ものを30分くらいかけて食べるのがやっとで…。
7ヶ月くらいの時は1回しか食べず、それもめっちゃ少なかったです😣

今やっと2回食にしましたが、食べても150gくらいで、どちらかは80g食べたらいいくらいです。

息子の体力が有り余ってるので、児童館とか行くと眠たくなってお昼が食べれなかったりして、1回しか食べない日もあります!!
周りはどんなけ食べるん!?っていうくらい食べる子ばっかりですが、息子は息子なりに少しずつ量は増えてるし、ハイハイとかつかまり立ちとかできるようになってきて、食欲もアップしてる感じがします✨

もう少し動くようになったら、食べるようになるかなーと思いますし、体重が減ってなかったら大丈夫だと思います😊
食べる必要が出てきたら食べるようになると栄養士さんに言われました⤴️

• のりたま

のりたま

9ヶ月のだとおかずとごはんセットのがあるのですね😲今度見てみます🤗✨

周りが食べる子ばかりだと焦りますよね😭うちもずり這い始めたので娘のペースでこれから増えてくれることを祈ります👼🏻✨
    体重も3週間停滞していましたがこの間少しだけ増えていたので、焦らず見守ってみようと思います。

• 5月27日