※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

昼寝は13時~15時。夜は9時までに寝室へ。寝付くのに時間がかかり、30分~1時間。昼寝を短く切り上げるべきか悩んでいる。起こすと機嫌悪いので寝かせている。

1歳以上のお子さんがいる方、昼寝時間と就寝時間はどのくらいですか?
うちは今、昼寝13時~15時くらい。夜は9時までには寝室に行くのですが、寝付くのに時間がかかり、30分~1時間かかります💦添い寝してるうちに私も一緒に寝落ちしてしまい、正確な時間が分かりません😂もう少し早く寝付いて欲しいんですが…昼寝を短く切り上げるべきか悩んでます😅起こすと機嫌悪いので起きるまで寝かせてるのですが。

コメント

はちみつ大好き

うちもお昼寝が二時間前後で、夜は10時までに寝るという感じです😅お昼寝が短かった日は早めに寝るのですが、お昼寝から無理やり起こすのがかわいそう(&自分の時間もほしい…)なので起こしません😁

• いちご みるく

いちご みるく

一緒ですね✨
    そうなんですよねー、自分の時間も欲しくてつい、寝かせたままにしちゃいます💦

• 5月26日
aya

こんばんわ🌃うちは1歳4ヶ月の娘なんですが、4月から保育園に出してますが、12時過ぎから2時間くらいはお昼寝してますね…夜は疲れるのか8時過ぎには添い寝してると寝てくれてますね🌛お昼寝から覚めたら少し公園とかで遊ばせたらいかがでしょう??

• いちご みるく

いちご みるく

それが理想ですね✨私も保育園で働いてたのでリズムは分かるのですが💦家になかなか12時過ぎに寝かせるのが難しくずれ込んでます😣
    早く寝て早く起きれば夕方も遊べるんですが、今の時間だと夕食作りもあってなかなか出来てないので反省です。

• 5月26日
  • aya

aya

よく分かります😭家にいると中々寝てくれないですよね…お昼寝のあとも出るのがめんどくさくて😵

• 5月31日
なおたろう

お昼寝は10時から13時の間に2時間前後です。

夜は19時台には寝ます。
朝は5時台起床です。

• いちご みるく

いちご みるく

朝も早く夜が早いですね!
    朝5時台起床も大変ですよね😣

• 5月26日
あーか

昼寝なしで、19時〜19時半までに寝ます(・ω・)/

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど~☆昼寝なくても平気なんですね!うちは昼寝ないともたないです…ちなみに今日はお出掛けしてて昼寝なしだったんですが、6時過ぎに夕食食べながら寝落ちしました😂
    これは良い方で、昼寝させないと3時とか4時から寝て、夜寝ないパターンです💦💦

• 5月26日
みーまま

同じく1歳11ヶ月の子がいます👌🏻👌🏻
朝は何時に起きてますか?
うちは
7時起床 20時就寝
昼寝は12時半〜14時半です✨
寝るときも15分かからずねます🙏🏻楽な子です😂
外に遊びに行ったりすると良いとは思いながらも妊婦なのであまり出かけてません💦💦

• いちご みるく

いちご みるく

朝はうちも6時半~7時です☆たまに6時くらいに起きてゴロゴロしてます💦それでも夜の就寝時間は変わらないです💦午前中は雨じゃない限り公園で思いっきり外遊びしてるのですが😂男の子だからか、昼寝したら復活です😢ちなみに昼寝は5分かからず寝ます。

• 5月26日
  • みーまま

みーまま

やっぱり男の子の体力はすごいですね!😳
    それだけ動いて昼寝して9時〜10時に寝ているのであれば大丈夫じゃないですか?😊✨
    それかもうちょっと早めに寝室に行くのがいいかもしれないですね🤔🤔

• 5月27日
  • みーまま

みーまま

ちなみに我が家は19:40分くらいに寝室に行き、上の子は5分ほどで爆睡、下の子も20時には寝てる感じです🎊

• 5月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

体力ありますよねー💦昼寝させないと親の体力ももたなくて、寝るだけ寝させちゃってる感じです😅
    かなり早く寝かせるのですね✨5分で爆睡なんて羨ましいです!!
    うちももう少し早く寝室に行くことにします🙂

• 5月27日