※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

義実家で泣いてしまう。抱いても泣き止まず、オッパイも飲んでいるのに寝ない。新生児の寝かしつけに不安を感じています。

私が抱くと泣き止んでくれない…義母、義父、旦那が抱くと泣き止んで寝たりする…心が折れて義実家で号泣してしまった…寝てくれなくていいから泣き止んでほしい…
オッパイもたくさんあげて吐きこぼすくらいなのに寝てくれないのもなんで?
新生児でこれでこの先本当に大丈夫なの?

コメント

⁂⁂⁂

ママはおっぱいの匂いがするから、赤ちゃんにはママの存在がしっかりわかってるってことなので、悲しむより喜ばしいことですよ(^^)

mfy

ママをゆっくりさせて
あげたいんじゃないですかね??

私も一時期ありました
自分の家に帰るとママっ子です
いまでは私が抱っこしないと
泣きやみません(・∀・)

ママリ

私もありました!
匂いでお母さんとわかって
甘えたりして泣くけど
他の人だと匂いでわかるから
開き直るじゃないですけど
泣きやんだりするって聞いたことあったので
どうしても泣き止まないときは
旦那に抱っこさしたら
すんなり泣きやんだことありましたよ😆

MaMa

自分がイライラしてしまうと子供に伝わるのか泣き止んでくれない時ありましたよ!
そういう時は割り切って他の人に代わってもらって、少し子供から離れました(;・∀・)

ティガー

辛いですよね、お気持ちわかります。
これ見よがしに泣きやませて、親が泣きやませられないんじゃねーと言われて辛かった事がありました。
赤ちゃんはお母さんが誰よりも1番大好きですよ!
大丈夫です、自信持って下さい!

deleted user

ままにはたくさん甘えたいんです😍だから泣くんですよ☺️
なんでもままならわかってくれるから泣くんです!

泣き止ませてくれたありがとーってどんとかまえていて大丈夫ですよ💕
もう少し経てばもーままじゃなきゃだめになります!たまらないですよ!❤️

ままま

赤ちゃん、ママのことわかってるんですね!ママに甘えてるんだと思いますよ♡
だって他の人に泣いたって、おっぱいもらえないし、諦めて寝ちゃうのかも⁈
うちも長男はそんな感じでしたよ。そのうち必ず嫌でもママがいい!って時が来ますよ♫

もみじおろし

この時期は一番しんどいですよね
ほんとに、この時期が最も母親試されてる感じで辛いです。

今思えば私も
どうせ他の人が抱いて泣き止むなら
その人らに夜は見といてもらって寝たかったです。

ユィチゴ

なんでー?
自分以外の人が抱っこして寝るとか、普通にありますよ?(o^-^o)✨
私なんて、旦那が抱っこすると即効で寝てましたねー(笑)

我が子は殆ど泣かなかったから、楽すぎて寝かしつけはほぼ旦那です(笑)

ほったらかしてれば、未だに勝手に寝てます。

でも、床に置くと起きる!て時があって、私ぢゃ寝ない…
旦那なら寝る…(;´д`)

それを毎度利用してました(笑)
別に旦那も親なんだから、泣き止むの当たり前だし 母親だからって泣き止むとか無いですよ。

ウチなんて、抱っこすりゃ反り返って嫌がる時ありますからねー(笑)

なんだろーね。
母親だから、赤ちゃんが大人しくなるとか 無いです。

生まれたばっかだから、そういう気持ちになるのかもですね!
私もイライラしたり、保健師の前で泣きましたもんwww
ツラーって(笑)
旦那が原因でね(笑)

貴女の赤ちゃんには変わり無いですからね!
その内分かってきますよ🎵

mom

私もそうゆう時期がありました!
すごく辛いですよね😔
おっぱいの匂いが分かった途端に甘えて、泣いたり
今、すごくお辛いと思いますが赤ちゃんにとってお母さんはかけがえのない存在で大好きだから、泣いて泣いて構って欲しいんだと思いますよ😌
大丈夫です。

もちもち

皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます。
考えかたをかえて、子供と向き合っていこうと思います。
スッキリしました、明日からまた頑張ります!

ちーばー

私もそうでしたよ。
母が抱くと泣き止むんです💦
でもそのうちママじゃないと泣き止まなくなりますよ✨
大丈夫。

ゆりぽん

ママはおっぱいの匂いが凄くするから安心する分、匂いがきつくて泣き止まないって聞いたことあります!
友達は赤ちゃんと自分の間にブランケットとかひざ掛けとか何かしら挟んで抱っこしたら泣き止んだって言ってましたよ!