※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がるようになりました。イヤイヤ期かもしれません。対策はありますか?

もうすぐ2歳になる娘がいます。
イヤイヤ期に入ったのも理由だと思うのですが、
ここ最近、お風呂をとても嫌がります。湯船に一緒につかる時以外はずーっと泣いています。
何かよい対策はないでしょうか?

コメント

みづたまママ

お風呂で遊べるオモチャなどありますか?シャワーしてる時も気を紛らわせてその間にダッシュで洗ってます♫

• さーや

さーや

お風呂での型はめパズル、ジョーロ、金魚すくいのおもちゃ等、色々おいてますが、効き目なしです(T_T)

• 11月6日
cornus

うちも2歳前後にそういう時期がありました。
急にお風呂嫌いになってしまってたいへんで。。
うちの場合はお風呂用のおもちゃで遊ばせたり、入浴剤のことをお風呂のおくすりと名づけて、お風呂のおくすり係に任命して乗り切りました。
そのくらいの時に買った、アンパンマンのおふろでピタッとDXというものが、今でもお気に入りです(*´∇`*)

• さーや

さーや

大変な時期があったんですね。
    入浴剤を使ってないので、買って試してみます!アンパンマンのおもちゃも置いてるのですが効き目なしです(T_T)

• 11月6日
  • cornus

cornus

アンパンマンのおもちゃが効かないなんて手強いですね。。!( >_< )

もうすぐ2歳なら、肌が弱かったり敏感な子でなければ入浴剤入れても大丈夫だと思いますので、ぜひ試してみてください。
    一緒に買いに行って選んでもらうところから気持ちの準備をさせてもいいかもしれないですね(*´∇`*)
    個包装になってる物で箱から選ばせたりすると、
    今日はお花にしようかなー 緑の草でもいいんだけどー なんて言いながら、喜んで選んでました。

• 11月6日
  • さーや

さーや

そうなんです!アンパンマン大好きだと思って、色々投入してみましたが無理でした(T_T)
    買いに行くところから一緒に行ってみます!

• 11月6日