※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルク問題について相談があります。ミルクの時間がバラバラで、夜中に起きてしまうことが悩み。22時半に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。どう思われますか?

完ミです。もうすぐ3か月ですが夜中二回のミルク、グズグズ泣く等でまだまだまとまって寝てくれません。
ミルクの時間もまだ定まっておらず、お風呂がいつも20時前後で寝るのが21時頃ですが、ミルクは19時だったり21時だったり。。
今日は19時なので、お風呂後ミルク飲まずに寝ることになります。
19時でも21時でも、必ず0時半〜1時頃に起きてミルク飲みます。
今日、一旦22時半頃に起こしてミルクあげてみようかと思うのですが、、どう思われますか?
まずはミルクの時間定めないととは思うのですが、夜中や朝方に起きる時間のズレや、日中も早く欲しがったり長めに欲しがらなかったりするのでどうしてもズレてしまい💦
今はあまり考えずにこのままでいいか、22時半に起こしてミルクあげるか、アドバイスください💦

コメント

aona

ミルクの時間を定める必要がそもほもないです😂
夜中はミルク二回で意外起きませんか?

  • よしし

    よしし

    はい、愚図って起きます💦
    特に朝方3時以降、、💦

    • 5月26日
  • aona

    aona

    夜中に二回のミルク以外で起きないならかなりいい子だと思いますよ😓💦💦

    • 5月27日
ハル

22時半は成長ホルモンがたくさん出る時間なので22時から2時までは寝れてるのがベストだと思いますよ

一回量はどんな感じですか?

私は2ヶ月から完ミにしてます😊

  • よしし

    よしし

    1回は140です、でも残す時と足りなさそうな時とあります💦
    1日トータルは780から950と差があります😭😭

    • 5月26日
  • ハル

    ハル


    お風呂の時間を19時に変えて、その後ミルクというリズムにするのはどうですか?

    うちもなかなかリズムが定まらずでしたが19時にお風呂、その後ミルクというリズムにしたらだいぶ定まってきました

    飲む量が一定じゃないのでもうしばらく夜中は起きちゃうかもしれませんが、1回200mlぐらいになると夜中も寝るようになると思います(^^)

    • 5月26日
🐻🐻

まだ2ヶ月だとそんなもんですよ😱
ミルクあげるとお風呂上りは寝るので、お風呂後にミルク与えられるようにミルクの時間の前にお風呂入れてます!
上がって泣いたら与えて、就寝って感じです!
うちも夜中3時間おきで未だに起きてます(笑)

  • よしし

    よしし

    やっぱお風呂のあとミルクが良いですよね💦
    そこに合わせるのが難しくて💦
    20時お風呂で、その前が17時より前ならあげれるけどそれ以降にあげちゃってたらあげられないので、、

    • 5月26日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    16時にミルクあげたとして、そしたら19時前後にお風呂に入れてはどうですか?
    それか、お風呂上がりに麦茶を与えるとか!
    うちのところは、3時間おきで泣いたりするけど、おもちゃとか抱っこしてれば3時間以上空いても泣かないので💦

    • 5月26日
  • よしし

    よしし

    日によって15時だったり16時だったりで、、💦
    お風呂上がり麦茶で寝てくれますかね?
    おもちゃ抱っこって、どんなのですか?ぬいぐるみとか?🐻

    • 5月26日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    うちはいつも15時にミルク飲んで6時半とかにお風呂入ってますよ!
    音が鳴るおもちゃとか!ベビー綿棒を振ると音が鳴ってその振った時の音が不思議で固まったり…(笑)

    • 5月26日