※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤小松fam❤
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘が食事に興味を示さず、毎日食事を強制して疲れている。朝と夜は食べさせているが、昼は一緒にあげている。どうしたら良いかわからず困っています。

3歳6ヶ月の女の子のmamaしてます。
娘はご飯にあまり興味がなく自分から進んでご飯を食べないので毎日私があげています。
3食食べさせるのも疲れてしまって最近は朝ご飯と夜ご飯にぉ昼ご飯の分も一緒にあげてる感じです。
自分ではどーしたらいいのかわからなくて困っています。

コメント

tmama

もぅ3歳半なので、ちゃんと朝、昼、夜ってきちんとあげた方がいいと思います。
うちも自分から進んで食べないですが、おやつをあげないでジュースなどもあげずにいたら食べてくれるようになりましたよ。
朝ごはん食べるの何時ですか?うちは、朝ごはん7時には食べさせてます。

  • ❤小松fam❤

    ❤小松fam❤

    回答ありがとうございます(o’∀`)♪
    私もそのやり方でやってみようと思います。
    ちなみに朝ご飯7時半には食べさせています。たいちゃんまみぃ♡さん

    • 5月27日
tmama

うちは、だらだらオヤツ食べちゃう方だったので、隠しました笑笑

  • ❤小松fam❤

    ❤小松fam❤

    そーなんですね😅
    たいちゃんまみぃ❤さんのお子さんは何歳なんですか😍??

    • 5月27日
tmama

来月で3歳です♪(*≧∪≦)