※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきねー
妊娠・出産

妊娠後、生命保険に入る必要があるか相談したいです。帝王切開時の保障について知りたいです。

こんにちは😃
出産経験したママさんに質問です♬妊娠が分かってから、なにか生命保険に入りましたか⁇もし急に帝王切開になった時のために、何か入っておいたほうがいいですか⁇

コメント

あっち❤⃛

妊娠が分かってからは保険に入れないので、妊娠する前に安い保険に入りました。いつなにがあるか分からないので^^;

死ぬ事以外は擦り傷

妊婦は中々保険にはいりにくいですし
はいれても今回の妊娠で
使えるかはわからないですよ💦

よこま

わたしは入らなきゃと思っていた矢先妊娠がわかり、保険には入れましたが、その時の妊娠、出産でなにかあっても適応外っていう特約付きでした!
わかってから入っても基本使えないと思います!

まみ

わたしは妊娠してからコープ共済に入りましたよ!本当に保険適用になるのか不安でしたが3ヶ月の管理入院+帝王切開だったので保険おりました✨

ママリ

入りました🙋🏻💓
旦那とお義母さんが話を進めていたので、保険の種類とか名前とかはわかりませんが...
でも女性特有の場合で入院(子宮に関する病気、妊娠など)すると1日1万手当されるとか...あと帝王切開の時も手当されるみたいです!(詳しいことは分からないのですが💦)
帝王切開にはなりませんでしたが、もしもの時のために入って安心でした🙆🏻💓

はせっち

妊娠がわかってからだと医療保健には入れないと思います💦
私は前から女性用の医療保健に入ってたので、切迫早産で入院した時とシロッカーの手術した時に保健が降りてきました☺︎
医療保健は、何かあった時いいので、お二人目を考えてたら、その前に入会しておいた方がいいかな?と思います☺︎

私は妊娠6〜7ヶ月の頃に出生前学資保険のついでに、自分も見直して保険に加入しました!
前回帝王切開だったこともあり、もちろん子宮は不担保でした。(契約日から3年経てばまた帝王切開でも出ます🙆)
女性特約つけていたおかげで、出産2週間前に一気に血圧あがって妊娠高血圧での管理入院4日間しましたが、その入院分は10万出ました🤗❤️

退会ユーザー

私は二人とも予定帝王切開だったのですが、、
    一人目は事前に限度額なんちゃらを入院日に渡していたので退院日の支払いもなく、後日16万が支給されました✨←人よって支給額は変わります
    二人目は出産するまでうっすら悪阻があって、全く手続きしてなくて😣出産後3ヶ月したら保険組合から高療養費の請求用紙届いたのでしましたが、未だに支給はないです💦

緊急帝王切開だと後でやる高額療養費での請求になると思いますが、予定帝王切開になったら先に出す限度額認定書だったかな?を用意した方が確実に支給は早いと思います❗

• 5月26日
  • あきねー

あきねー

なるほど〜♬帝王切開がいつやるか分かっていたらいいんですけど、その時の状態にもやりますもんね〜💦
    色々と教えてもらってありがとうございます‼︎

• 5月27日
元転勤族ママ

妊娠してから保険にはほとんどはいれないし、適用なるかわからなかったので20歳すぎてすぐ加入しました!

ると

民間の保険だと妊娠が分かってからでは今回の妊娠は適応になりません。
でもコープ共済は大丈夫なので一応それに入りました!

なっちゃん

妊娠してからは保険に入りにくいと思います。私は、生命保険はもともと入っていたので、妊娠がわかってからは、子供の学資保険代わりにドル建ての積立を始めました😁

あきねー

こんなにもたくさんの方が返信してくれるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。✨ありがとうございます😊
妊娠分かってからは難しいみたいですね↓↓コープ共済調べてみます‼︎じゃあ、なにも保険に入ってなくて急遽帝王切開になっても、高額療養費制度とかで、何とかなりますか⁇