※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

生後18日の娘が夜中に泣いて寝てくれず、日中は寝ている。部屋の明るさや環境が原因か不安。夜中にスムーズに寝かせる方法を知りたい。

生後18日に娘がなりました。
生後二週間になってから夜中に泣くようになりなかなか寝てくれません( ; ; )時間によって違いますが、朝方まで寝てくれません( ; ; )日中は寝てくれて、ミルク飲んで寝てくれて、夕方になるとミルク飲んでもその後は寝てくれません( ; ; )ゆりかご揺らしてもダメ、抱っこしても寝てくれない、添い寝するためにベットにおこうとすると泣き、なかなか寝てくれず朝方まで起きてます( ; ; )
自分が悪いのか、日中の部屋にいる環境が悪いのかどちらなのか分からず💦日中は部屋に光を入れて明るくして昼と夜をわかるようにしてるのですが💦
どうやたら夜中寝てくれるのでしょうか( ; ; )

コメント

MAMA

まだ昼夜の区別は付けられないので
付き合うしかないです!!
1ヶ月過ぎたあたりからねんトレして
夜は寝るようになりましたよ!

ただ、1日2日で出来るわけないので
長い目で見て時間はかかります!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます( ; ; )
    頑張ります( ; ; )

• 5月26日
よー

ミルク足してもだめでしたか?
足りないとかではなさそうなんですかね?
うちの子もその頃寝ない時ありました😭
朝方になぜか数時間だけ寝るとかありまし た💦
その時は数日だけでしたがかなり辛かったです。
私は寝かしつけが苦手なので最終手段用におしゃぶりを買って、数日間何やっても寝ない時、ひたすらおしゃぶりをくわえさせました💧
そのまま寝てくれる時もあれば、寝なくても泣き止む時があったので精神的に楽になりましたよ☺️
効くかは試してみないとですが、そういうものに頼るのもありだと思います!

• ミカ

ミカ

ミルク飲ませますが全部は飲みません( ; ; )

• 5月26日
いちご

ウチも今生後12日目ですが、そんな感じです💦
日によって違うのですが、お昼はよく寝て私たちが寝ようとすると、目パチクリしてぐずって母乳あげてもミルクあげても寝ません、、、。夜中はこっちも眠いのでついついなんで寝てくれないの😔って思ってしまうこともしばしばです。。。

でもここ数日寝るときはぐずるけど、そのあとの深夜とかは寝てくれるようになりました!
お昼は出来るだけ起こしておき(寝てしまう事もしばしばですが。)泣き始めても少し五分とか放置してギャン泣きさせて母乳をあげてます。いいのか悪いのかわかりませんが、、、💦
で、寝て、の繰り返しをして、夜だけミルクを追加であげたりすると腹持ちがいいのか寝てくれます😌
日中の母乳の数は増えますが、夜寝てくれる分まだ頑張れます!

• ミカ

ミカ

母乳直接飲んでくれれば嬉しいのですが、直接飲んでくれなくて( ; ; )搾乳して飲ませて、間に合わないときはミルクです💦

• 5月26日
悠ママ

それぐらいの時期はなかなか寝てくれない日々でした😭

お腹から出てきて、まだ18日ですので
夜になったから寝る!!っていうのが無理だと思い、私はひたすら付き合ってました😭
さすがに睡眠不足でしんどかったのでソファで座ったまま寝たり、少し寝てくれる時に私も一緒に寝て、少しだけでも睡眠取るようにしてました😢
昼夜の区別もまだつかないですが、日中は明るく夜は豆球の明るさで過ごしてました(^^)

3ヶ月になったら寝るようになった〜とか
それは赤ちゃんそれぞれ違いますが
2ヶ月ぐらいから今よりかは睡眠時間増えますし、少しずつ昼夜の区別がついてきます💫

寝不足でツライ時期だと思いますが
そのうち寝てくれるようなるので
無理しすぎないように
ほどほどに頑張ってください💞

• ミカ

ミカ

ありがとうございます( ; ; )ほどほどに頑張ります( ; ; )

• 5月26日
水たまり

まだ夜なのか昼なのかよくわかってない時期ですね。

これから徐々に昼夜逆転治って、夜にまとめて寝てくれるようになります

抱っこでも寝ない場合、抱っこしながら早足で室内を歩き回ると、動物の本能「輸送反応」でねてくれますよー

よく新生児のころ寝てくれなくて苦労しました

• ミカ

ミカ

抱っこして室内歩いてみます💦

• 5月26日
まさこ

うちも、4時くらいまでおきている時があります😅
上の子もよく3時くらいにギャン泣きされたりしてました😅

カーテンを開けたり、顔を拭いたりできることはしてますが、眠れる時に寝る、赤ちゃんに合わせる!で、過ごしてます😊

上の子も半年くらいで夜泣きがあったりでしたが、一歳過ぎて断乳して朝までぐっすりなので、一歳まで付き合うか!と思ってます。

• ミカ

ミカ

赤ちゃんに合わせて過ごします💦

• 5月26日
  • まさこ

まさこ

今日は寝てくれないと諦めていたら、案外すんなり寝てくれるときもあるので、のんびり気長に行きましょう😊

• 5月26日
  • ミカ

ミカ

思いつめないで気長にいきます( ; ; )

• 5月26日