※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産するママさん、麻酔の注射が怖いです。経験を教えてください。

九月に帝王切開するママさんいませんか?!3人目を帝王切開で出産するのですが麻酔の注射とかもう怖くて怖くて😭😭帝王切開エピソードなども教えてくれる方いたらお願いします

コメント

コッシー

帝王切開で出産しました。
私も麻酔の 注射は凄く怖かったんですが、事前に麻酔科の先生に聞いたら、歯医者の麻酔よりは痛くないって言ってくれて、それなら何とかなるかな!って思えました。
ちなみに本番は、歯医者の麻酔どころか、ただの採血の注射(しかも上手な看護師さんの時)ぐらいで、一瞬ちくっとするだけで拍子抜けでしたよ!

• M

M

私も2人目の時帝王切開ですごく注射にビビってたのですがそれよりも陣痛が痛すぎて全く痛みを感じなかったので今回は無の状態からだからすごく怖くて(T_T)

• 5月26日
  • コッシー

コッシー

私は予定帝王切開だったから、注射した時陣痛とか何もない状態ですが、それでもほんとにチクッだけでしたよ!
    普段の注射の中でもかなら痛くない方のやつですよ!大丈夫ですよ!

• 5月26日
ぴぴ

二人とも帝王切開です!
麻酔は私は全然痛くなかった
ですよ😄1人目は緊急帝王切開
だったので陣痛からの麻酔でしたが
陣痛の痛さが勝ち全く痛みなんて
なかったです😂下の子は予定
帝王切開でちょっとびびってました
が一瞬チクッとするだけで全然
でした!1番痛いのは術後の傷口
ですね💦寝返りすらうてません
でした😭歩く練習をはじめても
同じ部屋にある(個室)洗面台に
いくだけで15分とかかかりました(笑)

• M

M

私も2人目の時は緊急帝王切開だったので陣痛が痛すぎて全くだったのですが3人目は無からなので凄くビビってます(T_T)ww

• 5月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1人目帝王切開で2人目も帝王切開になります|ºдº)
1人目は大学病院でしました✨私も麻酔の注射がこわくてこわくて、恥ずかしいですが看護師さんの手を握り、怖いーって言ってました(笑)
でも、、まーったく痛くなく(笑)あれ?って感じでした(笑)麻酔科の先生の腕がよかったみたいです(笑)
前日に他の帝王切開した妊婦さんが、麻酔の注射が痛すぎて死にかけたと言ってて、めっちゃビビってました(笑)
でも2人目は個人病院で帝王切開なのでビビってます…失礼かもですが。。こわいです(笑)

• M

M

やっぱり帝王切開は2回目にしても
    怖いですよね😭😭術後も辛いけど手術が1番怖くて(T_T)

• 5月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

こわいです😢絶対また手を握ってしまいます(笑)
    ほんとビビりで恥ずかしいです( இ﹏இ )

• 5月26日
  • M

M

私なんて怖すぎてベラベラ喋りすぎて看護婦さんに目つぶってて下さいって言われましたww怖いって言ってんのに全然スルーで対応悪かったので今回は市大病院での手術なのですがやっぱり怖いです😭

• 5月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー(笑)こわいのにスルーしないでよって感じですよね(笑)
    ほんとこわいですよね😅めちゃくちゃ心拍数上がってます(笑)

• 5月26日
ママリさん

まだ日にちは決まってませんが、9月末か10月頭に帝王切開で出産します😊
帝王切開は初めてですか❓
私は1人目の時促進剤からの緊急帝王切開とフルコースだったので、麻酔の注射は陣痛でそれどころじゃなかったのもありますが、そんな痛くはなかったです。 痛くても絶対動いちゃダメ❗️と言われたのが怖かったです🤣
それよりも、何より術後がつらかったです…😣 術後の痛みと後陣痛のダブルパンチ😱今から恐怖です。。
帝王切開怖いですよねー😭😭

• M

M

私も2人目は促進剤からの緊急帝王切開だったので陣痛が痛すぎて痛くなかったのですが今回は前回と違うので怖くて😭術後辛いですよね!!!私は麻酔が効いてる時の下半身が動かないのもすごいきつかったです(T_T)

• 5月26日
ゆー

18日に帝王切開で出産しました☺️
私の病院の場合は、17日から入院し夜ご飯を食べてからご飯はもう食べれず、飲み物は朝の9時までで帝王切開3時間前ぐらいから点滴が始まり、点滴をしたまま手術室まで歩いていき、手術が始まりました!
私の場合麻酔がうまく入らずもう泣きました笑
ようやく麻酔が効いて手術が始まりましたが胸から下の感覚が全くないので痛みなどはありません!
でも、私は気持ち悪さがあり血圧も下がりに下がってで大変でした😓
3時間ぐらいで手術は終わりましたが、その夜は痛み止めがきれてから後陣痛と傷が痛み体もバキバキでもう寝れませんでした笑
次の日から歩く練習が始まり尿管を抜きましたが、想像しているより歩いたり移動するのが辛すぎました…💦

• M

M

出産おめでとうございます👼💓
    3時間もかかったんですね😭
    術後辛いですよね!今もうすこし
    落ち着きましたか(T_T)?

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️
    もうヨボヨボのおばぁちゃんみたいな感じでしか歩けなかったです笑
    傷がまだ痛みますが初日と比べたら全然マシです💖

• 5月26日
カナ18

10月1日が予定日ですが、一人目が逆子で帝王切開だったので二人目も予定帝王切開で9月20日出産日に決まりました!
手術自体は怖くないですが、赤ちゃんを取り出した後に縫うためにお腹の中をウニョウニョかき回される感じが気持ち悪くて今も覚えてるので、それだけが億劫ですかね…