※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが直接母乳を飲む量や、足りない場合の粉ミルクの作り方について相談しています。一回の授乳で片乳何分ずつ与えるべきか、80mlを基準にして粉ミルクを作る量を知りたいそうです。

生後23日です。混合で授乳してるのですが、直接母乳を吸われるのが痛くてずっと搾乳した母乳と粉ミルクで飲ませてましたが、最近痛みが軽くなって来たので一回の授乳を直接母乳であげてみたいのですが、なんせ飲んでる量がわかりません。片乳何分ずつで与えてますか?
あと、もし足りなそうな感じだった場合粉ミルクは何mlくらい作ればいいですか?

ちなみに、普段飲んでる量は80mlで、私の母乳の出具合は手搾りで3本シャーって出るくらいです。(ざっくりですみません)

参考にしたいので、みなさんの意見を聞きたいです!
全然目安でもいいので教えてください!

コメント

みさ

私はその頃は母乳10分ずつでミルク60あげてました!
もし母乳をどのくらい飲んでるか知りたかったらベビースケール レンタルするといいですよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

貴重な意見ありがとうございます!
    ベビースケールってレンタルできるんですね!調べてみます!^ ^

• 5月26日
ぴょんす

5分を右左右左の4回で様子みたらどうでしょう?まだ欲しがるなら 続けて飲ませてあげたらいいですよ(・∀・)
赤ちゃんが口を離して まだミルクを飲ませるなら一応80作って 少しずつあげて様子みてでいいかと♬
ただ、まだ満腹中枢は完成してないので 吸うからとあげてしまうと 飲み過ぎて吐いちゃうので注意してくださいね💦

ですが、斜乳ができるほどなら ミルクなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちーちゃん

ちーちゃん

貴重な意見ありがとうございます!
    様子みながらやってみます!^ ^

• 5月26日