※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳ケープは外出時に便利ですか?授乳室での授乳方法やケープの使い方について教えてください。

授乳ケープは必需品ですか?
出産前で、まだ外で授乳する時の事がなかなか想像つかないのですが、授乳室などではどのように授乳するのでしょうか?
ケープなどを使って、上手く胸を隠しながら赤ちゃんにおっぱいを吸って貰う感じなのですか?
教えて頂けると助かります*\(^o^)/*

コメント

なえ

授乳室でケープ使ってる人あまりみたことないです!
児童館とか女の人しかいないとその場でケープしてあげてる人はいますよー

私は車とか、飛行機でつかいました!、

• ゆか

ゆか

授乳室ではそんなに重要性はないんですね*\(^o^)/*
    その場でする場合とか、車や飛行機の中ではあると便利そうですね♪
    ありがとうございます*_ _)ペコリ

• 5月26日
Yun.

完母ですが使ったことないです(笑)

• ゆか

ゆか

必ずしもなくてはならない訳ではないんですね*\(^o^)/*

• 5月26日
ミュち

完母ですがケープ持ってなかったです(^^)
なくて不便なこともなかったです!
私が使ったことある授乳室はどこも個室だったので普通におっぱい出してあげてました!

• ゆか

ゆか

なるほど!
    なくても不便ではないのですね( *´ω`* )/
    個室であればケープなしで授乳する事が可能なんですね♪♪

• 5月26日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

あったら便利です!

授乳室は大概のところは個室なので
人目は気にしなくて大丈夫ですよ😆

私はケープを抱っこ紐の上からして
あげること何回かありました🤣💦(笑)

ケープしては最初あげにく買ったです(><)
慣れたら楽でした♪̊̈♪̆̈

• ゆか

ゆか

授乳室であげる分には、ケープはなくてもいいのですねヾ(*‘ω‘ )ノ
    それ以外であげる時、あれば 便利ということですねー*\(^o^)/*

• 5月26日
ママリ

持ってますが、使ってないです(>_<)

授乳室は個室になって居ることが多いです!

新幹線や飛行機で授乳する必要があるなら目隠しにあった方が良いと思います^^

これから暑くなるのでケープして授乳は汗だくになりそうです^^;

• ゆか

ゆか

あっても使わないのであれば、必ずなくてはならない訳ではなさそうですね*\(^o^)/*
    新幹線や飛行機でお出かけする際は便利そうですね♪♪
    確かに、これからの季節は赤ちゃんも暑そうですね(^_^;)

• 5月26日
ティガー

授乳室でケープ着けてる人は見たことないです。
みんなトップス下からめくってあげたりしてますよー。
私はちケープは駐車中の車の中でとか使いますので買って良かったとは思います(*´꒳`*)

• ゆか

ゆか

なるほど!
    駐車場で気軽にあげられるという点では、買っておいても良さそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月26日
ぴー

3人育ててますが使ったことないです!

• ゆか

ゆか

なるほど!
    なくても不便にはならないのですね*\(^o^)/*

• 5月26日
まゅ

私は完母なので授乳室があれば授乳室を使いますが、外食中に授乳となれば授乳ケープしてあげます。
産後1ヶ月は外出しないでしょうし、いざ要る❗となれば、Amazonとかですぐ注文できるので、母乳栄養かどうか決まれば・・・産後でいぃかなと思います☺️

• ゆか

ゆか

そうですね*\(^o^)/*
    確かに、産後に必要であれば買うようにしても、良さそうだなと思いました♪♪
    ネットで買えば、家にいても購入できますしね( *´ω`* )/

• 5月26日
やぶママ

ショッピングモールとかの授乳室は個室なので授乳室ではケープ使いません。
ケープ使う時は家族でお店にご飯を食べに行き授乳しないといけなくなった時などに使ってます。
あとは買い物行ってちょっと寒い時にもかけたりしてます。

• ゆか

ゆか

授乳室では、ケープは必要ないんですね*\(^o^)/*
    ご飯を食べに行く時は、あるとその場で授乳出来たりするんですね♪♪
    寒い時の防寒としても使えるとは!
    参考になりました*_ _)ペコリ

• 5月26日
sky_mama

生まれてからで大丈夫です!

授乳ケープは人前で授乳する必要がある際に使うものなのですが(例えば飛行機の中とか、授乳室のない施設で)、まず完母なのか混合なのか完ミなのか、生まれてみないとわかりません😅

私は母乳寄りの混合なのですが、生まれて数ヶ月は外で授乳することもなかったし、娘もケープに慣れず、基本外ではミルクにしています。母乳でもショッピングモールとかなら個室の授乳室があるので、ケープいりませんしね。

生まれてからのおっぱいの状況と生活スタイルで購入するかどうか決めればよいと思います!

• ゆか

ゆか

なるほど、生まれてからの状況に応じて、買うべきか考えた方がいいのですね*\(^o^)/*
    確かに母乳の出が悪ければミルクになる可能せいもありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    参考にさせていただきます*_ _)ペコリ

• 5月26日

私はあって良かったですよ!!
なければダメでした

授乳室はカーテンで仕切られてたり、個室になってるので気にしなくて大丈夫です
モールとかだと個室がいっぱいだと待合場所がありそこで授乳しました(授乳室内なので男性いません)
隣の人も気にせずだったので私もポロンでしたよ

ケープは里帰り中実家で父の前でとかで使ってました
おっぱい求めて泣く時とかあるけどご飯も食べ終わらせないと私の寝る時間がない!とかで授乳しながらご飯食べたりしてたのでケープは買っててよかったです
泣き声が迷惑になる時等吸わせたりしてましたし、車でも透けて見えるので使ってました

どうしてもあげなきゃいけない時がでてくるのであると便利です
(子供がギャン泣きなど)
布だけの使ってたけどワイヤータイプはすごい良かったです

• ゆか

ゆか

なるほど!
    どうしてもあげなければならない時に、授乳室がなければケープは活躍しそうですね*\(^o^)/*
    ワイヤータイプがあるんですね( *´ω`* )/
    調べてみます♪

• 5月26日