※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子について、サイズ70と80の服を買おうと悩んでいます。サイズ80は大きめですが、長く着られるか不安です。皆さんはどちらを購入していますか?

生後4ヶ月の女の子です。
みなさん4ヶ月の時サイズいくつのものをきせてましたか?
夏用のベビー服を買おうとおもうんですが。今70くらいでたまにものによっては80でもいけます。
少し大きめでもサイズ80の買ってもいけますかね?
この時期ってすぐきれなくなるからどうしようかまよってて😣みなさんサイズピッタリのかってますか?それとも少し大きめのかってますか?😩

コメント

きっと来年には着れないだろうなと思うので夏物は大きめを買ったりはしませんでした😣70でピッタリを着せてます!すぐ大きくなるのでワンシーズンだけと割り切ってます😓

R

親としては大きめ買って長く着せたいところですよね。でもピッタリの方がかわいいし、赤ちゃんも着心地いいと思うのでピッタリ着せるようにしています。

ゆきママ

今4ヶ月3日です!
小さい子なのでまだ60です。70にしようかと思いましたがダボダボすぎてなんだか可哀想になったので、60にしてヨレヨレになるまで着てもらおうと思います!だから少し数は少なめにしてます!

めめmam

みなさんありがとうございます!
たしかにみなさんのいうとうりです☺❤70ピッタリでかってみます☺

キイロイトリ

夏物なら半袖だし、大きめでも大丈夫だと思います☺️
去年の夏大きめで80着せてたのが、今ちょうどです。
生まれた時から大きめな息子なので、ダボッとした感じが赤ちゃんらしくて可愛かったです(笑)

しーまま

その頃は70がちょうどよくなり始めてた頃でした☺️
今年の夏だけ着られればいいかなってのは70サイズ、他は80か90買ってます✨
案の定というか、既に6ヶ月で70がギリギリでロンパースタイプだと入らなかったりもするので、大きめの80がいいと思います😂

mamamama💓

UNIQLOだと小さめに感じるので
レギンスとか80でピッタリでした!
夏物〜は肌着も洋服も70です☺