※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

引っ越しと保活がかぶった状況で、保活・就活のためにできることはありますか?

引っ越し先を探すのと保活の時期がかぶったという方はいらっしゃいますか?!

今は仕事をしていませんが、就活と保活を始めたいと思っています。

ただ、その一方でマイホームの購入を検討中で、色々見ている段階で、住む場所はまだ決まっていません。引越しの時期は今年度中を考えています。

引越し先は今住んでいる場所からそう遠くない場所になりそうですが、住む自治体は変わる可能性があります。

住む場所が決まらないと保育園の探しようもなく、保育園が決まらなければ仕事もできない。

足踏み状態でもどかしいです(>_<)

こんな状況でも、保活・就活のためにできそうなことってあるでしょうか??

コメント

れな

私もほぼ同じ状況です!(>_<)
7月に横浜から関西に引っ越す予定です!

今は旦那だけ置いて実家に居候してて、来週内見に行きます。笑
横浜には荷造り、会社の退職手続き、市役所の手続きくらいで最低限しか帰らないです。笑

就活はとりあえずネットで住みたい場所のエリアからちょっと広げて探したり、託児所付きの所などを探してます。来年の4月で一応は探してる状態です。

資格の更新で講習会にも行かなくては行けないので、ネットで就活しつつ、講習会に行って資格更新できるようには一応動いてるんですが、、なかなか上手く行かないです。(°_°)

ただ、2人目を考えているので、今のタイミングで妊活をするべきか、、正直迷っています。

お互い大変ですが頑張りましょうね〜!

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます。

横浜から関西に引っ越す予定なんですね!私は今住んでいる千葉県内か茨城県に引っ越す事になりそうですが、遠方ですと、就活も資格更新余計に大変ですよね(*_*)

住む場所が定まっていないうちは、就活は広めの範囲で探して情報収集という感じがいいのかもしれませんね!

二人目を考えているとなると就活にしろ、妊活にしろ、タイミングが悩ましいですよね。。

大変ですが、お互いに頑張りましょう(^_^)/

• 5月26日
のんのんの

私はいま、住んでるところが道路拡張工事で建て替えが決まり今年の7月に引っ越さないといけない状況です( ˊᵕˋ ;)

上の子は保育園に預けてるのですが引っ越してから保育園に預けられなさそうで…
内見等は全部旦那に任せちゃってます笑

保育園もまだ住む地域くらいしか決まっていなくて…
私自身は在宅ワーカーで持病でてんかん持ちなのですが点数的にも入れるかビミョーなんですよね…

そして、2人目妊娠中です( ˊᵕˋ ;)

• たかこ

たかこ

引っ越してからは今の保育園には預けられさなそうで、保活が必要なんですね。

保育園が決まらないと内見も落ち着いて出来ないですよね。。

2人目も妊娠中なんですね。お体に気をつけながら頑張って下さいm(_ _)m
    私もマイペースで進めたいと思います(^^)

• 5月26日
まめ

賃貸に住んでいるんですが、戸建を買う予定です!
妊娠中に内見などしてたんですが、入院してしまい…💦

夫とは住む地域の考えが違いすぎて、まだ揉めてます🤣
最低限同じ区内が希望ですが激減区ですし、都心は土地が高すぎて買えないし😨
早く決めたいです!

• たかこ

たかこ

住みたい場所でかつ保育園も入りやすいのが理想ですよね!現実は厳しいでしょうけど。。

激戦区ですと、余計に早く決めて落ち着きたいですよね(>_<)

戸建ては大きな買い物なので、旦那さんとじっくり話し合って折り合いが付けられるといいですね。
    私も焦らずマイペースで進めたいと思います!

• 5月26日
  • まめ

まめ

今年度に入居するためには、夏には物件決めたいので内見など頑張りましょう!
    就活は正社員、契約などは転職エージェント使うと条件に合う会社を見つけてくれる。履歴書チェックしてくれる。企業情報を教えてくれる。ので短時間で見つかりますよ。

物件探し、就活、保活と大変ですが頑張って下さいー!

• 5月26日
  • たかこ

たかこ

そうですね!
    夏には物件決めるのが理想ですよね。色々内見などして納得できる所を見つけたいです!

転職エージェントは第三者からの助言が得られるので、自分一人で活動するより効率が良さそうですね(^^)

そして保活!あれもこれもで大変ですが、先を見据えて頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日