※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
子育て・グッズ

息子の服装や離乳食の時期について質問があります。どのように対応すればいいでしょうか?

色々質問させて下さい。
今生後57日の息子を完母で育ててる新米ママです。
①今の季節から夏にかけての家の中での息子の服装
②今の季節から夏にかけて出掛ける際の息子の服装
③今の季節から夏にかけて出掛ける際の息子の荷物であって良かった物
④離乳食の始める時期
⑤外で遊ばせる時期
⑥どこで遊ばせるか
等です💦
色々質問して申し訳ないのですが教えて頂けると嬉しいです‼️
お願いします‼️

コメント

baby

こんにちは🌞
答えられる限りですが、、、
①家の中では基本肌着
③扇子。あると便利☺︎
④4ヶ月中頃から、スプーンの感覚に慣れさせるために、白湯をスプーンで飲む練習してました😊上手く飲めるようになったら、5ヶ月に入って始めました‼︎
⑤⑥自分で歩けるようになって、公園デビューしました!それまではベビーカーに乗って散歩するか、近くの支援センターでゴロンとさせて遊ばせてましたよ(^^)

• 桜花

桜花

返信ありがとうございます😊
    今はまだ肌着だけで良いんですね‼️
    どのぐらいまで肌着だけで生活してましたか❔
    なるほど❗扇子ですね‼️
    離乳食をいきなりではなく徐々になれさせてから始めた方が良いんですね❗
    公園デビューは9月以降になるので良かったのっですが、夏場は散歩しましたか?
    質問ばっかりで申し訳ないありません😅

• 5月26日
baby

暑いうちは家では肌着だけでもいいような気がします☺︎ うちは1月産まれなので、ちょっと月齢低い子の服は参考にならないかもしれませんが💦
うちの子一歳過ぎてますが、最近暑いので家の中では肌着の時もあります😂
夏は扇子すごく役立ちました。赤ちゃんって汗っかきだし、抱っこだと暑いので自分も一緒に使ってました🌞

離乳食って初めは食べる練習なので、飲み込むことが出来たら進むの早いかな?って思って自己流ですが🙋‍♀️笑

夏場は暑いので、夕方の涼しい時間に買い物がてらお散歩に行くか、支援センターでクーラーのかかってるところで遊んでました🤗

• 桜花

桜花

なるほど❗暑ければ肌着だけで十分ですよね❗
    扇子すぐに用意します😆
    なるほど❗確かに練習は必要ですよね😊
    夕方が良いですよね😊
    ボチボチ散歩に出掛けてみます👍
    ありがとうございます😊

• 5月26日