※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

マイホーム欲しいなー。明日住宅展示場いくのですがなにか聞いておいた…

マイホーム欲しいなー。

明日住宅展示場いくのですがなにか聞いておいたらいい事、見ておく事とかってありますか??

コメント

ココちゃんママ

不動産業界勤務です✨
展示場は最高ランクの床材や建具ばっかり使ってるので、楽しいですが現実を見るとがっかりすることがあります(笑)
これと同じのを建てたらどうなりますか?とか、標準装備についてを聞いてみるといいと思います☺️
土地をお持ちでない場合は長期戦になるのでその流れも聞いておいた方がいいかと思います❗️

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    じゃあ本当にこれ建てたいっていうものがあれば最低金額とか聞いたらいいのかな??

土地ないから高いし悩みます…💧

• 5月26日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

展示場ってハウスメーカーばかりだからすごい仕上がりが良くてときめいちゃいますよ😍でも実際に予算と相談して建ててみると、その辺の建売とあまりかわらないのに値段にびっくり!となったりします(笑)建売もピンキリで、でもとても高品質で綺麗に作っている会社はたくさんありますから土地をお持ちでないならそちらも検討することをお勧めします☺️

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

ちなみに経験上4LDK土地なしだといくら目安でしょう…

神奈川県厚木市で、駅から徒歩20分以内の場所で探してます。

ほんとは将来の子供の事も考えて5LDKがいいのですが土地なしだと値段が怖くて…

• 5月26日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

ほんっとにピンキリなのでなんとも…💦
    同じメーカー、同じエリアで作っても内容で数千万違いますからね😅また、メーカーにもいろいろあります。安いもが売りだったり高品質が売りだったり。。
    あと、金額は間取りよりも広さで考えますので何平米もしくは何坪でメーカーに質問してみるといいです!
    ご主人の年収でマックスで借り入れできる額と手持ちのお金を見て足元見てきますから気をつけてください💦

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

うわー。
    難しすぎて混乱…
    聞いたことをとりあえず頭に入れて明日行ってきます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

スキップフロアや、樹脂サッシなど営業の人に普通にできます!なんならうちはこれは当たり前です!と言われたので標準でできるのかと思ったら、
実はオプションだったってこともよくあるので、気に入ったものがあれば標準かどうか聞いた方がいいです(^^)
坪単価を聞くときもただ坪単価いくらですか?と聞くより、受け渡しできる状態の総額からの坪単価はいくらかと聞いた方がいいですよ!

• きなこ

きなこ

難しいですね…
    全く知識がないといくのも怖くなっちゃいます…

• 5月26日