※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の愚痴です。正産期まで後1カ月…そろそろ家事をするのもしんどくな…

旦那の愚痴です。
正産期まで後1カ月…そろそろ家事をするのもしんどくなってきて、何か1つやったら休憩、1つやったら休憩な毎日。
昨日の夜、旦那に「明日の夜、友達呼んで餃子パーティーする。」と言われました。家の中を片付けるしんどさや、おもてなしの気遣いを考えすぐに「嫌だ。」と言ったのですが、「もう誘っちゃったし、人来た方が家の中きれいになるやろ?」と言われ、仕方なく了承しました。
今日になり一緒に掃除をし始めたとこまでは良いのですが、旦那が洗面所の掃除をしていて床に水をこぼしてから勝手にイライラし始め、私に八つ当たり。私がソファで休憩していると「次何やったら良いの!?」とキレ気味に聞いてくる…。そんくらいでイライラするなら友達呼ぶな!!て心の中で思いながら適当にあしらったら「しんどいなら2階のベッドで寝て来て。」と…
生まれてくる子をすごく楽しみにしてくれ検診にもついて来てくれる。普段は体を気遣ってくれ、お昼寝で夕飯が遅くなっても文句言わず待っててくれる。仕事も頑張ってる。たくさん感謝してるけど、今日のは納得いかん…何だか涙が出てきます。2時間したら友達が来てしまう。出産前は今日が最後と思って乗り切ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ

お家に呼ぶ時期も良くないし、昨日の今日なのも良くないし、お腹大きいの分かってるんだから、掃除くらい自分で全部やるつもりで友達呼んでほしいですよね。
体を大事に無理しないでくださいね。

エリーゼ

きっと素敵な旦那さまだと思うのですが、今回は旦那さま良くなかったですね( ;∀;)

この時期にそういったイベントは、かなりしんどいですよね。
お察しします。
でもきっと、旦那さまも誘ってしまった手前、あとに引けなくなってしまったんですね😭

来客中も休みながらでいいと思いますので、無理なさらないでくださいね!

はるなつ

わたしだったらこういう時はお腹張ってきついってフリして何もせず、心配させます笑
おうちに呼ぶの許したのが偉いです!ストレスよくないです!無理なさらず!

❤︎yuna❤︎

こんな時期に友だち呼ばないでーですね😭ふつうに掃除するだけでも大変なのにー💦

だったら外で飲んで来てよって思います。しかも家の中匂いつくし、片付け絶対こっちだし🙌💦

油飛ぶし。

遅い時間になって来たら
先休むね、とか言っていいと思います!

片付けは次の日でも旦那にしてもらう!きっとやらないだろうけど、してもらいましょ!それか、お詫び買って来てもらいましょ!

メロン大好き

普通に考えてこの時期に人をたくさん呼ぶってのは、旦那様優しくないですね…😑
呼ぶなら呼ぶでもっと前に言うべきだし…
なんなら掃除と終了後の後片付けを自分1人でやりきるくらいの覚悟で呼んでくれって思いますね(笑)
妊婦にそんだけの労働は過酷です。しかももう臨月なのに。

了承してあげただけでも充分感謝されるところですね笑

ひまわり

まとめてもお返事で申し訳ありません。

無事友人は帰り、今は横になっています。
お家に友人を招くことは嫌いではありませんがやっぱり今は体調的にしんどかったです。
でも、片付けは全て進んでやってくれたのでモヤっとしてた気持ちもすっきりしました(*^^*)
そして、皆さんの共感コメントが嬉しかったです。ありがとうございました!