※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
妊娠・出産

37週の経産婦です。前駆陣痛っぽい症状が減り、眠気やダルさを感じています。37週で2人の子供を出産した経験あり。満月に近づき、出産を心待ちにしています。

明日から37週の経産婦です。
先日くらいまで前駆陣痛っぽいのは
あったんですが、今日は全然です。
むしろ今日は眠くて眠くて&急激なダルさ💦
ずっとゴロゴロしてます。
出産前にダルいとかあった方いますか!?
上の子2人を37週で産んでいるし
来週火曜日は満月…
今か今かとドキドキしています。

コメント

たろー

わー‼️
週数近いですし、全く同じです‼️一昨日まで夜間に前駆陣痛がありそわそわしていたのに、昨日は全くありませんでした…w逆に眠れませんでした…
そして、今日はだるくてお昼寝中の息子の隣でなーんにもせずゴロゴロしています(笑😂‼️
長男を38w0dの新月の日に出産したので私も29日期待しつつ、今日はオロナミンC飲んでみたりしました🤣

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    同じです!!
    前駆陣痛あったらあったでソワソワ
    してて、いよいよかなって
    思ったのに、急に無くなると
    あれ??ってなりますよね💦
    しかもダルいって不思議です。
    私は1人目を満月2日前
    2人目を新月2日前に出産
    だったんで、
    29日までに産まれるかなって
    色んな予定立ててるんですけど…(笑)
    上の子と大体一緒くらいの週数で産まれる
    っていう人もいたのでドキドキですね〜

    • 5月26日
  • たろー

    たろー

    ほんとそうですよね😂
    出産のイメージトレーニングまでしてたのに…あれ?ここで前駆陣痛なくなっちゃうの⁉️笑
    って思いました。

    産婦人科でも、満月・新月の3日前後は出産が続くと言っていたので、めちゃくちゃ期待してます!

    37週にもなると、身体が悲鳴を上げ始めますよねw
    腰と股関節がもう限界です😭

    • 5月26日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    そうなんですよ〜
    もう妊婦生活に満足です💦
    お腹もパンパンだし…
    あっちもこっちも痛いし
    頻尿だし…
    満月にどんどん近付いてるし
    このまま前駆陣痛から
    陣痛へ…とか思ってたんですけど
    ここに来てまさかの無くなるって
    何なんでしょうね〜😅
    たろーさんは上のお子さんの時は
    陣痛からでしたか?
    おしるしとか破水はありました?

    • 5月26日
  • たろー

    たろー

    私は、おしるし→翌日陣痛→出産でした(^^)‼️
    ミルクティーさんはどうでしたか??
    必ずしも、1人目と同じと言うわけではないようなのでドキドキします〜😭

    • 5月26日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    私は1人目
    午前中おしるし→陣痛→深夜出産
    2人目が
    夜中破水→当日朝促進剤飲んで
    朝すぐに出産でした。
    確かに2人とも同じ感じじゃ無くって
    でも何かしら兆候はあったんですよね〜
    今回はまだ破水もおしるしも
    無くって…
    陣痛始まりが今まで無いので、陣痛始まり
    だったらドキドキです。
    お互い満月に向けて、出産出来たら
    イイですね〜
    準備OKなのに(笑)

    • 5月26日
よー

私も今37週ですが、夜〜朝は前駆っぽいのがありますが、昼間は張りはあるけどあまり痛くなく、イオンで歩きまくってるんですが、ただ足とか関節が痛く体力の無さを感じてます😅

私も上の子は37週だったのでそろそろかと構えてますが、期待は満月ですね!

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    私は上の子2人とも37週
    1人目は満月2日前
    2人目は新月2日前に
    出産でした。
    上の子たちは先生にまだまだだね〜
    と言われたのに急に出産でした。
    今回は初めて来週くらい
    産まれるかな〜って言われて
    ドキドキしてます。
    お互い満月に期待ですね!!

    • 5月26日
  • よー

    よー

    出産されたのですね!
    おめでとうございます!
    ついに陣痛きたのですねっ

    私は未だに前駆陣痛進行中です💦

    • 6月3日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    ありがとうございます😊
    本日の朝方4時に破水をして
    7時くらいから陣痛で
    朝11時に出産とスピード出産でした。
    陣痛&スーパー安産菌
    置いていきますね😘
    よーさんももうすぐですね〜
    前回の出産から5年あいてて
    出産の時のポイントとか全然
    覚えてなくって…💦
    今になれば、あ!こうした方が
    良かったんだったって感じです。
    産む時の見る場所とか声とか…
    よーさんも一度イメトレした方が
    いいかもしれないです。
    頑張ってくださいね😀

    • 6月3日
  • よー

    よー

    安産だったんですね!
    それでも体力使いますよね
    お疲れ様でした😊

    破水するときってお腹の張りがひどくなってる時なんですか?

    私も5年ぶりで3200gくらい大きくなってて難産にならないか心配です💦

    何gで出産されましたか?

    私もスピード出産がいいです😆
    頑張ります!

    • 6月4日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    私も37週の健診で3400gなんて
    出て、いくらなんでもこれはって
    言ってましたが、大きめは
    間違い無いって言われてました。
    実際は3124gでしたよ。
    誤差が結構あるんで大丈夫だと
    思いますよ〜
    破水する時の予兆は全く無くって
    オリモノの変化も無く
    (よく出産間近におりものの変化
    とか聞いてましたが全然です)
    前駆陣痛もいつもの感じでした。
    ただ、今になって思うのが破水する
    前日、前々日は一日中すごい眠気に
    襲われてずっと寝てました。
    後、前日の朝にキツめな生理痛みたいな
    前駆陣痛がありました。
    でも、前駆陣痛もかれこれ1〜2週間
    あってたから
    陣痛待ちし過ぎて、もう諦めて
    ウォーキングも全然しなくなってたし
    オロナミンCとかのジンクスも
    一切してない時に破水だったので
    結局は赤ちゃんのタイミングなんだなって
    感じでした。
    前駆陣痛長いと嫌になりますよね〜
    でも、どんなに長くても後少し。
    なるべくゆっくりして
    後少しのマタニティライフ満喫
    しといてくださいね〜

    • 6月4日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    よーさんも出産されたみたいですね😆
    おめでとうございます🎊
    まだ入院中ですかね!?
    久しぶりの新生児大変ですよね💦
    私も毎日ヘロヘロです。
    無理せずお互い頑張りましょう😃

    • 6月12日
  • よー

    よー

    そうなんです⤴7日に産まれて、昨日退院しました

    私も破水からでした
    破水前、同じく眠気がいつもより多かったです!

    促進剤→吸引分娩で、傷も深く肋骨も折れたっぽいですが😂促進剤から3時間での出産でした

    夜間授乳でもうすでにヘトヘトです
    はやくまとまって寝てもらいたいです

    でも貴重な新生児、かわいいですね💖

    • 6月13日
elly

同じくです!
前駆陣痛続いてて、もうすぐかと待ってるんですが、今日はいつもより眠い&湯船から出られないくらい身体がだるいです💦
これも前兆なんでしょうかね?💦

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    一緒みたいな方意外にいますね😃
    何なんでしょう…
    私は今日朝起きて二度寝、
    昼ごはんの後昼寝
    夜も上の子たちの寝る時に
    一緒に寝てて、ずっと寝まくりです。
    そしてこんなに寝てるのに
    だるくて💦
    満月近いし、出産の兆候かと
    思ってるんですけど、
    結局今も陣痛くる感じでは
    無いです💦

    • 5月26日