※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

授乳中の外出時、ワンピースを着る際の対応について質問です。授乳室で脱ぐか、ワンピースは避けた方がいいでしょうか?要相談です。

去年の夏はお腹も大きくてワンピースばかり着てました😊💓楽だし今年も着たいのですが、完母なので授乳があるし…😭って思って、今は短時間の外出で着るくらいです💨

外出時の授乳の際、ワンピースだった場合どうしてますか?授乳室だったらサッと脱いであげるとかですか?それかやっぱりワンピースは敬遠しますかね😢
気になったので質問させて頂きました💦💦
ちなみに授乳対応のワンピなどは持ってないです💦

コメント

にゃん

ワンピースすきたくさん持ってますが、授乳があるので今年の夏は着ないです😭今年の夏というより授乳終わるまでは着ない予定です😭
授乳室は誰が見るわけでもないので脱いだりしても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💓わたしは面倒なのでワンピースはやめました😢

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    ワンピ着たとしてもあげる時に面倒ですよね😱
    授乳室で脱ぐ手間を考えると、ワンピースはやめておこうってなりますよね😭💦
    衣替えでワンピ沢山出したものの、出番はあんまりなさそうです😦

• 5月26日
ママリ

私もワンピース好きでたくさん持っているんですけど、完母なので外出する時は来てないです!

今年は我慢かな〜って思って着るの諦めてます😭

• ダッフィー

ダッフィー

やはり授乳の際に面倒ですよね😢
    日中の授乳がなくなるくらいになれば、気にせず着られそうですね💓
    それまでは我慢ですかね😂💦

• 5月26日
花束❁¨̮

マキシとか楽だしわたしもワンピース大好きなんですが、やはり完母なので外出先で困るんですよね。
授乳時間に重ならない程度のお出かけなら着ます!
長時間のガッツリした外出だと授乳があるので、そのようなときはワンピース諦めますね。

• ダッフィー

ダッフィー

楽だし可愛いし、ワンピいいですよね😀
    同じく短時間なら着てるんですが…やはり長時間の時は諦めですかね😅💨

• 5月26日
☆パン☆

母乳あげてた時はワンピースやめてました(´・ω・`; )
同じく楽だったので着たかったですが、授乳が大変なので( ̄▽ ̄;)

• ダッフィー

ダッフィー

授乳中はワンピやめてたんですね💦
    こないだ家でめくり上げてあげたんですが、面倒でした😂笑
    回数が落ち着いた時に着れるのを楽しみにします❤️

• 5月26日
りさりさ

楽だしって事でワンピースたくさん買いましたが、授乳の事を考えて前がボタンになっているものを選んで買いました😣

• ダッフィー

ダッフィー

前ボタンのワンピいいですね👍手持ちでは確かなかったですが、今度買う時に選んでみます⑅︎◡̈︎*💓

• 5月26日
だおこ

授乳用のワンピを何着か買いました。授乳終わったあとも使えそうだったので…。
出かけた先の授乳室も、完全個室じゃないところが多いから脱げないこともありますし…