※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

共働きのママさんに質問です。保育園でのママ友は1人だけで、主人は家事は洗濯物をたたむだけ。育児は休日遊び、平日は着替えをする感じです。

共働きのママさんに質問です。
保育園ではママ友いますか?
また、旦那さんは家事、育児をどのくらいやってくれますか?

私は保育園でのママ友は唯一1人会ったら少し喋れる人がいるくらいです😅
主人は家事は洗濯物をたたむだけです。
育児は、休日子供と遊ぶ、平日は朝子供の着替えをする感じです。

コメント

♥めめかっか♥

ママ友はいないですね笑笑
子どもの話はちょろっとしますが、他は話すこともない。
家事、子育ての参加は、割としてくれます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    保育園のママさん達はみんなあまり話してないです。
    やっぱり共働きだとそんなもんですかね。

    • 5月26日
Miii

保育園内でママ友と呼べるのは一人だけいます☺
保育園内であった時は少しお話するくらいで2~3ヶ月に一度ご飯にいく関係です😊
旦那は育児、家事はほとんどしません😓という以前にほとんど家にいないのですが、、、子供も手のかかる年をすぎたので逆にいないほうが楽だとおもったりもします😂

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    やっぱり共働きだと話す時間もあまりないですよね
    安心しました
    4歳だと手があまりかかりませんか?
    うちはまだ1歳半なので、べったりです💦

    • 5月26日
しらす

いません!!まず忙しくて喋る暇ないです😂挨拶はしますが💦

私の夫は朝が早く帰りも遅いのでほぼ1人で家事育児してます😵
休みの日は料理以外の家事を手伝ってと言えばやってくれます!(笑)
子どもともよく遊んでくれますよ😊

  • まま

    まま

    働いていると忙しいですよね
    少しでも早くお迎え行って、帰ってごはん食べさせて、、💦
    休みの日だけでも頼りになるご主人で羨ましいです😆

    • 5月26日
あさみ

送り迎えで会ったり
行事で会ったりの時に
話す人は5人くらいです😊
プライベートでは遊んだことないですが
役員を一緒にしたのでラインは知ってます!

旦那は家事なにもしないです。
育児は私がどおしても手が離せなくて
泣いてるときとかは抱っこしてくれたり
上の子と少し遊ぶ程度です。
泣いてたら「はぁー」ってため息するし
子供が嫌いなのかなって思います☹️

  • まま

    まま

    役員をやると知り合いが増えますね!
    家事をあまりやらない旦那さんは多そうですね😩
    共働きなのに、家事も育児もやらないと不満が溜まります💦

    • 5月26日
deleted user

共働きです。保育園にママ友はいません。保育園であったら挨拶くらいですかね。人見知りなんでなかなか作れないです。
少し喋るくらいの人でもいてうらやましいです。

主人は、たまに掃除と食器洗いくらいですかね。
育児は、休みの日に着替え、風呂入れ、寝かしつけ、遊びですね。
どれも休みの日だけですけど(笑)

  • まま

    まま

    私も人見知りです😅
    挨拶だけは頑張ってしますが、他の学年のママさんとか挨拶を返してくれない人もいて、、心が折れそうな時があります😢
    うちも食器洗う担当だったのに、いつのまにかやってくれなくなりました😩

    • 5月26日
4児のオカン

保育園でママ友いないです!
他の人はもうグループとか作ってますが、入ろうとも思いません!
年齢が若い先生と話をするぐらいです(笑)!

自営なので、旦那は休みがないので、家の事はノータッチです!

  • まま

    まま

    グループが出来ちゃってると入る気になれないかも💦
    お子さん2人いて、共働きでワンオペなんて凄いです😊

    • 5月26日
メロ

園の支援センター同じとこに通ってて顔見知りのママは多いですが、仲良いのは数人でそのうち2人は月1,2くらいでランチとかお家にお邪魔したりします😋
話せる人1人いれば十分です🙌
旦那は家事は夜の洗い物を食洗機に入れる、洗濯と洗濯たたむ、風呂掃除ですね🤔
子育ては休みの時に遊んでくれるだけです🤣

  • まま

    まま

    支援センターで仲良くなったママ友は1人だけですがいます😊
    1人いれば十分ですかね😊
    うちも職場復帰する時に洗い物、洗濯たたみ、洗面所洗いの担当にしたのに、今じゃ洗濯物たたむだけになりました😅

    • 5月26日
おはな

お迎えの時間が一緒になって会えば少し話しますが、保育園のママ友は一人もいません😄💦💦
朝は半々でやってる感じです。夜は旦那が早く帰れればなんでもやってくれます。片方が子供の面倒見て片方が家事やってという感じです。遅い日も多いので、その時は全て私ですが😣
土日は掃除、洗い物、お風呂いれ旦那。料理、洗濯が私の事が多いです。家事が得意らしく、別に苦になったりはしないみたいで助かります😂悪阻のときは子供のお迎えと子供の晩御飯以外全て一人でやってくれていました。。

  • まま

    まま

    どこの園でも同じ感じなんですね!
    安心しました😊
    家事が得意な旦那さんは最高ですね
    羨ましい😆

    • 5月26日
ちーママ

私も保育園の送迎で挨拶したり待ってる間にちょっと話したりするくらいでまぁ一人同じクラスでご近所さんがいますね😃旦那はたまにご飯作りはやってくれます😃育児は私がご飯作ってる時とかは面倒見てくれるし、土日で上の子達がいるときは外に遊びに連れて行ったり買い物行ってくれたりします😄その間に一番下の子を寝かせる事ができ助かってます😊

  • まま

    まま

    クラスのママさん達はご近所さんかもわかりません💦
    うちはごはんを作ってもらった事ないです😩
    協力的な旦那さんは羨ましいです😆

    • 5月26日
  • ちーママ

    ちーママ

    まぁうちは旦那が調理師なんで作るのは得意なほうです😄私よりも上手なんで💦

    • 5月26日