※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

乳腺炎になった方へ。前兆はありましたか?昨日からしこりが出来て痛いです。授乳は2.3時間おきで搾乳した方がいいでしょうか?

乳腺炎になった方に質問です!
前兆はありましたか?
昨日からしこりが出来てズキズキ痛くて💦変わらず2.3時間おきの授乳はしてます🤱プラスで搾乳した方がいいですかね?

コメント

ばなな

ついこの間乳腺炎になりました!(;ω;)
前兆的なものとしては、お乳がビリビリ痛い感じ(張ってる時の痛さとはまた違った感じ)と、熱っぽさと関節痛がありました☝️
しこりみたいになってませんか?アイスノンなどで冷やすと良いみたいですよ😊あとはとにかく赤ちゃんに吸ってもらうしかないみたいなので、しこりがあって痛みを感じるところに赤ちゃんの上唇か下唇がくるように体制を工夫して授乳してみてください。詰まってる乳腺から吸ってもらえるようになるらしいです✨

• ちび丸

ちび丸

ありがとうございます!まさにしこりとビリビリ来ております😭😭昨日の夜寒気もあったので危ない気がして💦💦冷やしたらしこり無くなるんですかね?もし乳腺炎になったら薬で治すんですか?質問ばかりですいません😱

• 5月26日
  • ばなな

ばなな

悪寒もありました!風邪かと思ってヒヤヒヤしましたよ😭
    冷やすと炎症が少し治るみたいですよ。乳腺炎は特に薬は無いと思います。赤ちゃんに吸ってもらって詰まりを解消するか、おっぱいマッサージしか方法はないかと、、

• 5月26日
  • ちび丸

ちび丸

そうなんですね😵💦今日ひたすら授乳して少し良くなりました!今後の参考にさせていただきます😭💕

• 5月26日
マイメロ

胸にしこりができて、なんとなく痛いなーと言う感じがあり、赤くなったりするのでそうなると「あ、乳腺炎くるな!」ってわかります💦
私はその段階で早めに葛根湯飲みますよ!

• マイメロ

マイメロ

ちなみに寒気、めっちゃあります:(;゙゚'ω゚'):

• 5月26日
  • ちび丸

ちび丸

赤くなるんですか!!いつもより痛くてなんか嫌な感じです😵💦葛根湯で防げるんですか??授乳回数増やした方がいいですかね?😱

• 5月26日
  • マイメロ

マイメロ

葛根湯は血液の流れを良くするので飲んで授乳する事により詰まっている乳腺が流れやすくなり、乳腺炎の時によく飲んでいました!乳腺炎外来で教えていただいて☺

授乳回数を増やし、冷えピタなどで痛い部分を冷やすとより効果的ですよ✨

• 5月26日
  • ちび丸

ちび丸

葛根湯と冷えピタですね!今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 5月26日