※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪Leo♪
妊活

不妊治療について質問です。出産後生理不順で妊娠できず悩んでいます。基礎体温計を使うべきか、産婦人科に相談すべきか迷っています。夫の年齢も考えて早く子供を産みたいです。

不妊治療について質問させて下さい!!
今年6月に男の子出産したのですが、その後1ヶ月で生理再開~不順になり。
あたり付けて仲良ししていても全く妊娠出来ず。
早くも5ヶ月突入。
この時期は出来やすいと聞いていたのに複雑な気持ちです。
市販の基礎体温など買って様子みた方がいぃのか、産婦人科に行き不順とともに見てもらった方がいぃのか悩んでいます(T-T)
市販の基礎体温など使った事がなくイメージもわかなくて。
何も解らなくても、使える物なのでしょうか??
それもこれも、旦那が来年41才になる為、子供のためになるべく早く産んであげたい!!
子供が20才になった時、父親が70越えてたら可哀想っていう妄想をいだいてしまって(^0^;)

すみませんが回答お願いします!!

コメント

ぷりちーはーと

初産でアドバイスになるか分かりませんが、生理不順で排卵日も自分では分からない為産婦人科に行き授かりました❗️
まず3ヶ月位自分で測った基礎体温を持って来てと言われたので必要かと思います。
その後エコーで卵の大きさなど見て(育ちが人より遅いと言われ)
病院で出された排卵検査薬を自宅でし、タイミング方でした。その間ホルモンバランスを整える為にhgcの注射を打ちました。

お子さんがいる中で産婦人科に通うのは大変だと思います💦まだ出産していませんが、二人目もきっと通わないと出来ないだろうな〜と今から考えています>_<

ぷりちーはーと

産婦人科にも寄ると思いますが、最初に言った所は出来にくいと言われてショック過ぎて病院を変えましたがそこは基礎体温は一切言われませんでした。
お薬で排卵抑制出来るんですかね?私もそこまで詳しくないですが、生理不順で受診してそのまま生理不順を治すより子作りを選択して、生理が来て5日目位に病院に行って基礎体温を見せて、エコーで卵子を診て、この日位に仲良ししてと言われて排卵日、着床してからも週に3日位注射打ってました💦
これで出来なかったら排卵誘発剤のお薬か注射貰っていたはずなんですが、胃捻転みたいに子宮が捻れたり、多児が産まれるリスクもあると説明受けました。

生理不順は無排卵や造影して詰まっているか調べる方もいるので、一度聞いてみるのもいいかもしれませんね!
年齢で卵子が減る事もあり、子育てしながら子作り私も心配です>_<

♪Leo♪


回答有り難うございます(≧∇≦)
3ヶ月分の基礎体温が必要何ですね(ゝω・)
病院に行こうと思っていたのですが、回答頂けて良かったです!! 
結構月数が掛かる物なのですね(T.T)
そく薬を飲んで排卵を抑制して貰えるのかと思っていました。
生理不順だとやっぱり排卵しにくいのでしょうかぁ~??
生理不順の治療はどういった事をするのですか??
質問ばかりですみません(。ノωノ)

排卵日がすぐ解るキットが市販で出ていると聞いたのですが。
初めはそういった物から試してみるのも手ですかねぇ~(>_<)

ぷりちーはーと

因みに市販の排卵検査薬と病院の両方使用しましたが私の場合は市販の排卵検査薬は偽陽性が出ました>_<

♪Leo♪


分かりやすく回答して頂き有り難うございます(*´▽`*)
助かります!!
今月生理こなくて、もう一度検査薬為してみて駄目だったら(´`:)
やはり病院に行ってみます。
先生も無理難題は言わないだろうし(>_<)
生理不順の相談もかねて(*^^*)
排卵誘発剤に結構リスクが有るのですね!!
以前から双子欲しいなぁ~(∀)
とは思っていましたが、それ以上になると育てていくのも大変ですよね(>_<)ゞ
今まだ産まれたばかりの子を、抱えてだと余計に大変な妄想にかられます(^0^;)

偽陽性なんてあるんですね(°°)
期待させておいて何なんだよーですよね!!

妊娠23w(*´▽`*)
大変だと思いますが頑張って下さい!!
元気な赤ちゃんが、無事に産まれて来てくれる事と、お互いに2人目も授かる事を祈っています(≧∇≦)b

因みに、赤ちゃんが着床するまでに、病院だけでぇどの位金額掛かりましたか??
今後の予算のために、教えて頂きたいです(*'▽'*)

ぷりちーはーと

そうですね!自分では分からない病気など見つかる事も可能ですしね!私も双子なら可愛いけど三つ子だったら深刻だなって💦
週に3日位注射行くのも、もっと大変な方も居ると思うのですが精神的に辛い時もありました😖
子供抱えて不妊治療大変ですよね💦
ありがとうございます♡
産まれたら育児の方のアドバイスお願いします😊

2ヶ月通って血液検査やなんやら入れた金額ざっと計算したら3万円位でした!

♪Leo♪


何度も予算の事まで、有り難うございます(≧∇≦)b

ホント何年も出来ずに料金も、予想できないだけ掛かってる方もいるのかも知れませんし。
一人目授かっただけでも、奇跡何でしょうねぇ~(●´ω`●)
まだまだ諦めずに頑張って行きます(^^)
旦那の歳ばかり言ってられない、私も来年30才になるのでぇ~(。ノωノ)笑

私も未知の世界の経験で(^0^;)笑
こんな私でも良ければ育児相談...etc.
連絡下さい(*´▽`*)

本当に有り難うございます!!

ぷりちーはーと

まさかの同じ歳です✨☺️
息子ちゃん子育て大変ですか〜?先輩ママさん心強いです〜♡

自分の年齢と生理不順を考えると上の子との歳の差も悩みませんか❓近いと子育て大変だけど、そうは言ってられないし💦

諦めないで頑張りましょうね♡

♪Leo♪


本当にぃ~偶然ですねぇ~(^^)
息子は10日早く産まれて推定体重2500㌘だったのですが。
びっくり3022㌘も有り、笑ってしまいました!!
お産も10時間チョイと安産です(∀)
やっぱり男の子だけあって、カンノムシ強い時とか大変ですよ~(>_<)ゞ
足の力も強いので。笑
でも、泣いてグズって寝なくてイラっとしても。
自分の子が一番可愛いなぁ~なんて…苦笑
笑顔をみたら吹っ飛びますョ~(*´▽`*)

年の差は成るように成りますきっと!!
双子育てるのと変わりないとか、言われますよね...(^0^;)
2才あけて産んだママさんの方が、見ていて大変そうですョ(^0^)

ホント諦めずに頑張って行きましょうねん!!

♪Leo♪


まだ、小さい頃の写真ですが、お気に入りの一枚です♡♡♡

ぷりちーはーと

ベストアンサーありがとうございます☺️
推定体重って実際違うんですね!お腹痛めて産んだ子ですもん♡親バカ最高です✨

親戚の5歳2歳見てたら完全怪獣だったので旦那と会議しなきゃね!と話してたところです笑

ぷりちーはーと

お肉〜♡ムチムチ〜♡
すごい笑顔ですね✨✨
はぁ〜可愛い❗️
早く我が子に会いたいです😍

♪Leo♪


有り難うございます!!
プヨプヨ息子のベストショット(*^^*)笑
凄い成長力で、すでに8キロ有ります!!笑

その内本当目が♡になりますよ~(∀)
産まれたら写真送って下さいねん!!
幸せ2倍です(´▽`)
感動でこっちで泣いてますぅぅぅ~!!

会議に乱入しちゃうので、ウチの旦那にも2人目アピールお願いします~笑

ぷりちーはーと

おぉ〜本当に成長ってあっという間なんですね!お買い物とか抱っこしながらとか大変ですか?
みなさん宅配にするのかな?

写真送ります〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
息子ちゃんどちら似なんですか❓🎶

旦那さーん!会議に強制参加です!ʕु-̫͡-ʔु”♬笑

♪Leo♪


殆どベビーカーに載せて買い物行きます!!
小さい子なら、抱っこ紐の方が楽ですョ。
息子はビックサイズなので...笑
何せ重い(°°)
ホントは良くないのかも知れないけれど。
生後1週間で買い物つき合わせてました。

息子レオン(烈凰)って、言います!!
旦那ソックリ、瓜二つ(^0^;)笑

只今、旦那超高イビキで夢の中です...笑

ぷりちーはーと

小さいスーパーしか近くにないので抱っこで行くのかなと思ってたんですけど、ビッグベイビーかもしれないですもんね😆💕
レオンくん⁉️
外人みたい✨✨
旦那さんそっくりなのも恋人二人みたいでいいですよねぇ( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣

4ヶ月だと夜泣きとかしないんですか〜?

♪Leo♪


今じゃ旦那よりLeo~loveですぅ~♡♡♡
結婚した当初は旦那の事、メッサ好きだったのに不思議です!!笑
忘れ去られた記憶ですねん...爆笑

保険センターで、Halloweenのイベントが有ってぇ~連れて行ったら風邪貰ってしまって...(*'▽'*)
夜泣きと言うかグズリンで突如大泣きかまします(°°)
大分良くなって来たので、昨日まで大変でしたぁ~(^0^;)
Leoの風邪を私も貰ってしまって最悪でした!!

旦那さんは何歳なんですかぁ~??

因みに私は北海道在住です(∀)
メッサ寒いですョ~(*´▽`*)

ぷりちーはーと

やっぱりそうなっちゃうんですね⁉️旦那が甘えられるのは今のうちって寂しがってます(^◇^;)

保険センターとかでイベントあるんですね!知らなかった〜急に寒くなってきたり、乾燥して風邪流行って来てますからね!お大事にして下さい♡

旦那は2個上です!

北海道遠いですね〜>_<
近かったらお友達になって欲しかったです〜❗️
私は転勤族になりそうで、神奈川県出身から千葉に住んでいます😉

♪Leo♪


おはようございます!!

すみません寝落ちしましたぁ~(ゝω・)
毎朝旦那の仕事が早くて、4時半5時起きなのでぇ~(*'▽'*)
知らない間に落ちてる時が有ります(´`:)
ごめんなさい!!

旦那さん若くていいですねん(*´∀`)
ウチの旦那に若さを下さい(*゜▽゜)笑

昔むかし東京で仕事していた時、神奈川県横浜の海に遊びにいった事が有って。
海に下りるまでに、パワースポットみたいな感じの所が有って、癒されてきましたぁ~(*´▽`*)

旦那さんの転勤先がぁ~(°°)
神奈川県~千葉県~北海道っとかってないですねぇ~きっと♪♪♪爆笑

遠いのですが、お友達になって欲しいですぅ~(´▽`)

朝目覚めたら外、雪降ってましたぁ~(>_<)
激寒いです!!

ぷりちーはーと

おはようございます!朝早いんですね〜早いのに起きてお見送りするなんて凄いです✨
土曜日もお仕事ですか?

うちも今週休日出勤なので、暇を持て余してます(^◇^;)

是非是非お友達になって下さい〜😊💕

年の差婚憧れてたのですが、現実は2個上の旦那です笑
若さはそんなに感じませんよ〜お腹は浮き輪のお肉付いてるし😅

横浜にパワースポットなんてあるんですね❗️知らなかった笑
実家も海側です☺️

北海道遊びでもいいから行きたいな〜寒さに耐えられなそうですけどお魚とかすごい美味しそうですし✨旭山動物園行ってみたいなぁ〜(灬╹ω╹灬)ドキドキ

初雪ですか⁉️⁉️😱
風邪ぶり返さないように暖かくして下さいね>_<

♪Leo♪


返信遅れてすみません(*'▽'*)
急遽、私の実家に行くことになり。
ドタバタでしたぁ~汗
今住んでいる所から2時間程掛かる所なので、運転疲れましたぁ~(´`:)
完ミだから用意も大変だし、Leoはグズリンで...(>_<)
旦那が居ない時の遠出はキツいなぁ~と身にしみました(T.T)笑

やっとケータイいじったり、自分の時間だぁーって感じです!!
この時間が私服の時ですねぇ~(≧∇≦*)

初雪は先月ちょっとした吹雪が有り、今日の雪はすぐやんでしまいました(●´ω`●)

横浜凄く良い所ですねぇ~(*^^*)
また行きたいです!!
昔行ったときは暑すぎたので、少し涼しい時に観光してみたいですねん(*´∀`)
旭山動物園去年行ってきましたぁ~!!
一周回るだけでも結構大変(°°)
でもヤギに触れたり出来たし楽しかったですョ(^0^)
上川の熊牧場も楽しいですョ!! 
熊がポーズとって、オヤツ欲しいアピールしたり(∀)笑
手振ってくれたり~笑
是非是非遊びに来て下さい(≧∇≦)b

私の旦那はカンペキ~メタボです(∀)笑
180㎝107㌔
まさしく熊です!!爆笑

ぷりちーはーと

長時間運転お疲れ様です!運転中もミルク欲しがったりするんですか❓一人だとなにかと大変ですよね💦
子育てって自分の時間がなくなっちゃいますし>_<楽しく育児したいです✨
今しかないですけど暇なのも辛くて😖旦那が今週休日も仕事なのでずっと一人です💦

確かに北海道に比べたらジメジメしてるし暑いですよね〜海の方は潮風でベタベタになりますよ〜😳
クマ牧場は初耳です✨リサーチしてみます👀

おぉ〜❗️旦那さん大きい❗️頼りになりますよね✨大きくて安心出来るというか☺️

♪Leo♪


でも旦那はどちらかと言うと、重要な事が言えないタイプで(^0^;)
怒る事もあんましないです。
あと面倒くさがり(´`:)

子供産まれて2~3カ月位までは、日中もほぼ寝ていてくれるので手掛からないのですが。
寝ている間に家事をする流れが出来ていたのに...(°°)
突如、自我が発揮して私がケータイいじってると、怒ったり泣いたり構ってアピール。
そばを離れるだけで泣いたり。
ウンチが出る前にグズったり。 
眠たいんだけど、どうやって寝て良いのか解らず泣いたり。



あっという間に1日が、過ぎて目まぐるしい日々です(*'▽'*)

ぷりちーはーと

そうなんですね!うちも怒らないです!穏やかな方がこちらも優しくなれますよね✨

なるほど!勉強になります❗️具体的にどんな赤ちゃんと生活かなんてまだ想像出来ないので🎶
構ってアピール可愛いですね!

赤ちゃんは毎日一緒にいるお母さんが頼りですもんね(*´ㅈ`*)♡