※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

産後の面会に悩んでいます。義両親との関係やゆっくりしたい気持ちがあり、面会を断りたいです。義父には遠慮があるが、3人目の出産でゆっくり過ごしたいと考えています。

3人目妊娠中なのですが、今から産後の面会に悩んでます(>_<)
元々人嫌いな性格であんまり誰とも会いたくないので、産後の面会で義両親断りたくて仕方ないです(笑)
退院日が日曜日だったら、その後義実家に少し顔出せば満足してくれるかなーと思ったり、、、

義両親は離婚してるので、義母と義父は別に来ます。
義母は殆ど縁を切ってるので断れる気もしますが
義父は言いづらい~。

2人目の産後、後陣痛キツくて眠れず
最終日に熱がある。といっても義父はきました。
旦那と一緒に来たのですが具合悪いとか
関係なく、孫見たさに来たみたいなんですが
正直ほっといて欲しいです💦

3人目だしゆっくりしたいなーと思ってます。

別に義父のことは嫌いじゃないんですが
産後だからゆっくりしたいってだけで
面会断った方いますか?

コメント

bluerise

同じく三人目です。
別に毎日くる訳じゃなかったら私は全然来てもらっていいですけどねー!
孫の誕生くらいしか楽しみないですよ!笑

ほんっとに来て欲しくなかったら旦那にハッキリと言ってもらうと思います。
二人目の時にしんどかったから次は入院中は誰も呼ばないでほしいって。

• みんみん

みんみん

人に会うのが面倒くさくて。笑
    友達にも来られたくないので、ほっといて~状態です😂
    3人目だから余計に今しかゆっくり出来ないー!1人にして休ませて。って感覚です。笑

旦那は親に言えないタイプなので
    悩んでます🤔

• 5月26日
はな

私今から断る気満々ですよ!笑😂

義両親、嫌いな訳では無いのですがまだ自分と赤ちゃんのことで精一杯のときにお見舞いに来て赤ちゃんを触られたりするのを想像するだけだイラッとします😂

なので、旦那には
「申し訳ないけど、出産後は情緒不安定かもしれないから入院中はお見舞い断る可能性あるからそのときはよろしくね!些細なストレスが産後うつに繋がる可能性あるって先生に言われた」って大嘘ついてます!笑

3人目ということですので断るのも難しいと思いますが、入院中会いに来るのを我慢することぐらいどーってことないのにそれでも来るなんてどんだけ自己中なんだ!と、私は思います😂

みんみんさんが我慢することの方が精神的にも体力的にも負担が大きいので!
ゆっくり産後の入院生活を過ごしてください😎

• みんみん

みんみん

おー!素晴らしい👏
    入院中会わせないと、いつあわせる予定ですか🤔?

• 5月26日
  • はな

はな

うちは義実家が車で10分とかなりの近距離のため、退院してからでも嫌という程来そうなので義母のペースにならないよう今から牽制してます😂笑

私的には、産後自分のタイミングで義実家に会いに行けばいいと思ってます!😡🔥笑

• 5月27日