※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
家族・旦那

今日も飲み会ですか~自分は毎週毎週息抜きできていいね!もう百歩譲って…

今日も飲み会ですか~
自分は毎週毎週息抜きできていいね!!!

もう百歩譲って飲みに行くのはいいから、ご飯食べに帰ってくるのやめてくれないかな?

ご飯作るの面倒だしそのまま飲み会行ってほしいんだけどって言ったら、それは申し訳ないし寂しい思いさせるからご飯くらいは一緒に食べるよって…

本当に分からないのかな?
それとも嫌がらせ?
申し訳ないって思うなら行くなよ😂
飲み会には行くしご飯作って洗い物してっていう仕事は休ませてくれない。

みなさんの旦那さんは月に何回くらい飲みに行きますか?

コメント

フクナオ

一度帰ってから飲み会行くって(笑)
すごい、ご主人ですね(笑)
てか、それなら飲み会行かなきゃいいのに…
うちは、月に一度とかですかね?
でも、その日はご飯いらないと言われてラッキーと思っちゃいます!
食べてから行くって、嫌がらせな気がしますよね!
飲み会にそのまま行って欲しいって言ってみたらどうですか??
帰ってくるなら行かないでとか?

• nnn

nnn

ありがとうございます!
    帰ってくること考えたらそのまま行ったほうが旦那だって楽なのに、お互いにとって良いことないですね(笑)
    何回もご飯作るの面倒だから帰らなくていいって言ってるんですけど、ダメみたいです😂
    でも帰ってくるなら行かないでは行ったことないので今日試してみます!

• 5月26日
kkks

多い時に3回くらいでしょうか、、少ないかな?でもどれも急で、ご飯作ったあとに連絡きて今日飲み会だわ!って。

食べには帰ってこないが、作った分どうしろと?って感じです😑前も前もって言ってくれたら良かったのにーって軽く笑って言ったら「それは仕方ないじゃん」と言われ、心の中でボコボコにしたりました。笑

• nnn

nnn

ありがとうございます!
    急に連絡されるのは困りますね😫作ったあとの連絡ほど苛立たしいものはないです…笑
    付き合いだからとか仕方ないとか言われちゃうともう何も言えないですよね😭

• 5月26日
りーえ

うちは月に多くて三回ぐらいですけどほんと、その息抜き羨ましいですよね。ご飯食べに帰ってくる旦那さんの気持ちもわかるようなきもちもするけど実際ご飯作るのこっちだから
迷惑ですよね笑
うちの旦那も昨日歓迎会でバーベキューのあとカラオケ行ってました_φ( ̄ー ̄ )一時になっても帰ってこないから電話したら出ないし。腹立ちますよね

• nnn

nnn

ありがとうございます。
    そうなんです、迷惑極まりない(笑)なんか毎週自分だけ息抜きしててずるいです(*_*)
    帰り遅くなるのくらい連絡してほしいですよね!どこまで自由に生きてるんだ…って言いながら遅いと心配にもなるんですよね(T_T)
    いつまでも独身気分でいるなって感じです。

• 5月26日
  • りーえ

りーえ

とってもわかりますよー
    普段仕事してるから息抜きしたいのもわかる!けど、毎日ご飯作って掃除洗濯して育児してたら家に居たってストレスたまるんだよ、こっちだって!って感じですよねd( ̄  ̄)

• 5月26日
  • nnn

nnn

正にその通りです!
    私のストレスはどこで発散できるのやら…状態です(*_*)
    主婦に休みがないのいつになったら分かってくれるんだ…息抜きするのはいいけど、息抜きさせて欲しいですね(>_<)

• 5月26日
RY ♛ Mama

今は全然無いですが
行ってた時は月に03回~04回ぐらいは
行ってました!!

• nnn

nnn

ありがとうございます。
    お子さんが産まれてからは行かない感じですか?
    何かきっかけがありましたか?

• 5月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

子供いても普通に行ってますよ☺️☺️
    送り迎えもしますし(笑)

• 5月26日
  • nnn

nnn

送り迎えまで😱
    それはお子さんいらっしゃるのに大変ですね…💧

• 5月26日
ねこ

うちは妊娠してから今まで歓迎会に1度参加しただけです。ってか、家で夕食後に飲み会ですか💧それは怒れちゃいますね!飲み会の時は何もしたくないのに。。。

• nnn

nnn

ありがとうございます。
    旦那さんすごいですね!!
    本当、何もしたくないのに…面倒です😭

• 5月26日
✩ちゃめ✩

あーーー・・・それは、旦那様わかって欲しいですね💧
申し訳ないと思うならご飯も外で済ませてほしい!!
寂しい思いさせてると思うなら断る事もして欲しい!!ってとこですね!!

主人は人に合わせるのより自分のペースで飲みたい(家で晩酌派)なので、長期休暇の友達集まり時や、職場の歓送迎会や忘年会くらいですね~
でも、たまには外食行ってくれた方が夜ご飯作らなくて済むから楽ではありますね💧

• nnn

nnn

ありがとうございます。
    本当、その通りです!ありがた迷惑ってこと気づいて欲しいです😅
    なるほど、家で晩酌派も結局は準備しないといけないし…
    だったらやっぱ外食してくれたほうが楽なときもありますよね。食べに帰るのやめてもらえたらどれだけいいことか…💧

• 5月26日
はじめてのママリ

毎週行くのですね😱
しかも、ご飯食べて行く….大変ですよね💦
ウチは年に2〜3回行くか行かないかです😊家では毎日のんでますけど😂

• nnn

nnn

ありがとうございます!
    毎週土曜とあと何回か…月に7、8回行ってます😂
    家で飲まれるのも大変ですよね!
    もっと子供と遊んだりすることにその体力使えないかなって文句ばかり出てきます(笑)

• 5月26日
ゆうゆう

飲み会行くとしたら送別会とかぐらいなので月に1回は行かないです。ほとんど家にいます(*^^*)

• nnn

nnn

そういう旦那さんもいらっしゃるんですね(*´∀`)
    お話とかもする時間があるのはいいですよね!!

• 5月26日
ixxk

うちは年に1回か2回ですね!
たまに喧嘩して飲みに
行くことはありますがそれでも
3回あるかないかです🤔

• nnn

nnn

ありがとうございます!
    家で過ごすことが多いんですね✨
    ちょっとうちの旦那甘やかしすぎみたいなので一喝してみます!!

• 5月26日
M

うちも昨日も今日も飲み会でーす🍻
昨日なんて言わずに飲み会いって。ご飯も作って食べずに待ってた私に申し訳ないのかなんなのか、何も食べてないから帰ってから食べるよ〜😣て。いやいや、どうせ行くならもう食ってこいやって感じですよね!気の使い方間違ってる!
結局べろべろの味も分からない状態で食い散らかされて余計イライラしました〜😑3日は会話拒否します。笑

• nnn

nnn

2日連チャンですか…😱しかも何も言わずに行くなんてあり得ないです!!!
    その気遣いいらないし、何なのってイライラしますね😅
    自分の時間割いてまで作ったご飯をベロベロの状態で食べられるのもすごく腹立っちゃいます😂それは会話拒否しましょ!!!

• 5月26日
おいも

ご飯作るのがどんだけ面倒かわかってないですね😂
まあ、男の人には分かりませんよその大変さ!!!
私も毎日メニューかんがえるのが嫌なのに毎日今日は晩御飯なに?って聞いてくるのが鬱陶しいです(笑)

それにしても飲み会頻繁だなんていい3分ですね🤒
お母さんはおやすみないのに!!!

nnnさん毎日お疲れ様です🍵

• nnn

nnn

ありがとうございます!
    本当毎日メニュー考えて作るのがどれだけ苦痛で大変か😂
    こっちは飯炊きババアじゃないんだって感じですよね!

あんぱんさんもお疲れ様です😭✨
    お母さん、がんばりましょうね!

• 5月26日