※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性ですが、心音や胎嚢が確認できる時期はいつですか?初めてで不安です。

はじめまして‼︎妊娠検査薬に陽性が出たのですが,友だちにすぐに行っても心音?胎嚢がわからないからもーちょっと経ってから行ったほうが良いと言われたのですが,みなさんは妊娠して何週目の時に行っています??
初めてでどーしていぃのかわからないので不安で(。-_-。)

コメント

みぃ

生理遅れてどれぐらいですか(*^^*)?
私わ
生理遅れて2週間で
検査薬して陽性でて
それから5日後に行って
5w5dでしたよ(OvO)

くまこ0426

私は5w0dで行って、胎嚢のみ確認できました!5wに入っていれば胎嚢は確認できるかな⁇という時期ですね。
心拍確認までは1,2週間に1回くらい受診するようになると思います(∗ ˊωˋ ∗)
ちなみに、私の時は心拍確認は9wでした。

私は検査薬して陽性がでて直ぐ病院に行きましたが4wで胎嚢の確認が出来ず、2週間後に来てと言われましたよ。早すぎると確認できないみたいです。

megurinmama

私は6週目に行って心拍の確認が出来き、それから2週間後の8週目に行って、出産予定日が確定しました。
一人目のときは、5週目に行って心拍の確認が出来ませんでした。

いなり

確かに早く行き過ぎても心拍が確認出来ずに翌週来るように言われます。
私は不妊治療で通院していたので4週で見てもらうことになりましたが、心拍が確認できたのは5〜6週だった思います☆
ですので、5〜6週に行かれるのが効率は良いのかと思いますが個人的には陽性反応が出たのですから、都合がつき次第病院に行ってみてもいいと思います♬
妊娠を望まれていたのであれば、早く病院に行きたくてソワソワしてしまいますもんね(*´ω`*)

(・ω・)

みなさん,コメントありがとうございます♡
生理が遅れて約2週間ですね☆
病院に早く行きたいのですが,盆休みなので盆明けにでも病院に行こうと考えています(*^^*)
病院に行くまで,ソワソワドキドキでいっぱいです☆

初診の時,旦那さんor彼氏さんは着いてきましたか??

リンゴママ

私も初めてで、検査薬陽性出て何日か後に行きました。
その時、5w6dで胎嚢確認出来ました。2w後にまた来てくださいと言われ、7w3dで心拍確認しました。
初めてだとソワソワするし、早くエコー見たくて病院行きたいですよね!
心拍が確認できてから母子手帳が発行され、それまでは自己負担なので待てるなら7w頃に行かれた方がお金の負担が軽くていいと思いますよ(^^)

くまこ0426

初診の時は主人は来ませんでした〜!内診なので一緒には見れないと思います。不安&旦那様の都合がつけば一緒に行ってもいいのでは⁇(∗ ˊωˋ ∗)
腹部エコーになってからは一緒に見れますよ!

いなり

私は主人と一緒に行きました♬
ですが、先生と話すのは一緒に出来てもエコーは一緒には見られませんでした(>_<)
いてくれると何かと心強いと思うので、都合が合うのであれば一緒に行ってもいいと思います☆

もりっち

生理遅れて2週間程過ぎてから行ったところ、胎嚢確認できて大きさから4w4dと言われました。その2週間後に心拍確認できました!
主人も一緒に行きましたが、病院の中は居づらかったみたいで、外で待ってくれていました。
次から補助券使えるのですが、この2回の診察で検査とかもしたので15000円程払いました。