※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

おかし作り上手さんに質問です!ロールケーキを作ったのですが、生地を失…

おかし作り上手さんに質問です!
ロールケーキを作ったのですが、生地を失敗してしまい、ぺったんこに、、😭😭
これで巻くとかなりみすぼらしいので、何かアレンジしようかと思います!!
何かいい案あればお願いしますーー😭😭
私的には小さめのプリングラスがあるので、そこに小さく切ったスポンジ生地と生クリームとフルーツを交互に入れて、ミニパフェみたいにしようかなと思ってます😭❤️

コメント

薄くなったら長方形に切って重ねてミニケーキにしても可愛いですよ💕

• ひまわり

ひまわり

確かに!そうですね!参考になります!

• 5月26日
Sho⑅◡̈*

上手ではありませんが…
ティラミスはどうでしょう?!
材料少なめでできますよっ♡

• ひまわり

ひまわり

ティラミスは考えもしませんでした!ありがとうございました!

• 5月26日
きっちょ

上手くないので、よく失敗します。
だから、誤魔化しかたもいくつか、、

・フルーツをたくさん入れて、ボリュームを出したロールケーキ。

・のし棒でより薄くして、細切り。トースターでこんがり。なんちゃってミルフィーユ。

・小さめのボウルに、三角に切った生地を敷き詰めて、ゼラチンを入れた生クリームを中に敷き詰めて、底に蓋をする。2時間くらい冷蔵庫で冷やし固めて、お皿に出します。普通の生クリームを塗って、飾り付けます。

ミニパフェもいいですね!

• ひまわり

ひまわり

すごい!色々なアレンジありがとうございます!より薄くするなんて考えもしませんでした!とても参考になります!

• 5月26日