※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
その他の疑問

3日前から熱と下痢が続いてたので病院に行くと溶連菌感染症と言われまし…

3日前から熱と下痢が続いてたので病院に行くと溶連菌感染症と言われました。
もぉ熱は下がってきているんですが今日の朝、嘔吐を2.3回と💩の色も白っぽくなっているんですが溶連菌でこの症状は普通ですか?
溶連菌のことに詳しい方教えていただきたいです(>_<)

コメント

不眠症ねこ

ヨウレンキン常連です🙌
ヨウレンキンは一番の症状は喉の痛みで、熱も1日くらいで下がりますよ💦
伴って下痢や嘔吐はしたことないので、何か別の風邪と併発しちゃってるのでは??
ロタはウンチが下痢で白くなりますよ💦

• 7

7

そうなんですか!
    熱も3日ぐらい続いたんで溶連菌ではないんですかね?
    だとしたらロタかもしれないですよね😰

• 5月26日

うち、ロタしましたが、ロタかな?と。ただの胃腸炎だと良いのですが💦
下痢と嘔吐で水分取られるので、水分取らせてあげて、他の病院かかった方が良いと思います!
うち、近所の個人病院で、胃腸炎と診断されて、他の日に、たまたま病院で検査があり、この症状見てもらったら、ロタで、あと少し遅れてたら命危なかった💦まで言われて、即入院、4日間隔離病棟で一緒に付き添い入院しました😰

• 7

7

ロタぽいですか?
    水分取らせると戻しそうになるんですけどそれでもあげてたほうがいいですよね?💧
    そーなんですか!!
    入院することにもなるんですね😰
    私も心配になってきたので病院受診してきます!!

• 5月26日

退会ユーザー

水分取れないと、上と下から水分出て行っちゃうので、例えロタでなくても、病院で点滴しないと、うちは、下痢と嘔吐でかなりげっそりしました💦
    でも、1歳3ヶ月だと少し遅いのかな??詳しく知らなくてすみません💦

• 5月26日
  • 7

7

病院受診してきました
    ロタではなく胃腸炎で少し安心しました😌
    でも水分取らせてあげるようにしたいと思います!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!助かりました☺️

• 5月26日