※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
子育て・グッズ

寝室が暑くて赤ちゃんとの温度調節が難しいです。熱帯夜の暑さ対策や赤ちゃんの快適な過ごし方を教えてください。エアコンはありません。

昨夜は暑かったですね!
我が家の寝室は狭くて、空気がこもりやすいです。
昨日は早い時間からベビが寝てくれて、ベットに寝かせておいたら、頭に汗をかいてシーツが濡れてました😅
そのため、扇風機を出して、部屋の空気を循環させることにして、一晩過ごしたのですがそれでも汗かいてるようでした💦
私自身もタオルケット一枚で十分、むしろ足出してました。でも汗かくほどではない。
体温の高い赤ちゃんですが、なかなか温度調節が難しい😵
昨夜は肌着一枚で、赤ちゃんのガーゼケットと私のタオルケットかけてました😃

皆さんは今の時期、これからの熱帯夜はどんな暑さ対策してますか?
また赤ちゃんが快適に過ごせる方法などあれば教えてください😊
ちなみにエアコンない部屋です!

コメント

♡Mママ子♡

エアコン設置出来ないのでしょうか??
これから夏に向けてさらに熱帯夜が当たり前になりますし、クーラーをこえる方法はないと思います😢
私の家はクーラー以外にも保冷剤と水の冷風機ありますけど、部屋自体を涼しくするものではなく出てくる風が扇風機より涼しくするものなのでずっと身体に当ててるのはしんどいです💦
なのでクーラーつけてます😢

  • あさな

    あさな

    狭いアパートなので、リビングの部屋のクーラーつけて、寝室の扉開けておけばクーラーも可能です😊
    最終手段はそれかなーと思ってるのですが、他に手段があればできる限りそっちで頑張りたいなーと思っての質問でした😊
    扇風機も直接体に当て続けるのは良くないですしね😭💦

    • 5月26日
ぴーちゃん

敷きパッドをひんやりのやつにしてましたした!

  • あさな

    あさな

    私自身、ひんやりの敷パッドを使ったことないのですが、やっぱり違いますか?😳

    • 5月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    違うと思います( ˙ᵕ˙ )♥
    ひんやりして気持ちいいですよ!

    • 5月26日
  • あさな

    あさな

    ありがとうございます!
    検討してみます😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

昨晩は室温22~24度でした😃
広島です🙌
赤ちゃんは半袖肌着2枚着せて、初めはガーゼのおくるみを掛けていまた。室温が下がって肌掛けをお腹の辺りまで掛けました😃

熱帯夜は冷房を弱めにかけて扇風機を回そうかなと思います。
私は寝るときの冷房は苦手なのですが、赤ちゃんの様子を見て考えます😌

アパート住みで、はじめは寝室には冷房ついていませんでしたが、後から設置しましたよ🙌
今の時期にそれでは真夏は赤ちゃんキツそうですね💦

  • あさな

    あさな

    やはり冷房ですかね?😅
    今のアパートの寝室は本当にこもりやすくて😅

    • 5月26日