※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子と一緒に楽しめる場所を探しています。同じくらいのお子さんを持つ方、どんなところに連れて行っていますか?愛媛県松山市在住の方、おすすめの場所を教えてください。他の地域でもいいので、おすすめの場所があれば教えていただけると嬉しいです。

息子とふたりでたいくつなのでどこか連れて行って
あげたいのですが同じくらいのお子さんお持ちの方
どんなところ行かれてますかー?!

愛媛県松山市にお住まいの方 もしよろしければ
具体的な場所教えていただきたいです!

もちろん、愛媛県じゃなくてもこんな所連れてってるよーって教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

m a m .

うちの上の子は10か月のときに こどもの城連れて行きましたよ〜👧🏻💓
ただ、月齢的には早すぎた感がありました、、🤦‍♀️🤦‍♀️ボールプールすごく楽しんでくれて、周りの子たちに刺激されたのか 初めて1人で立っちできましたけど🤭❣️
あとは北条の児童館広いし外も遊具あるので連れてったりしてます🙋‍♀️(遠いですけど、、)
あとは、保育園の支援センターとかも利用してますよ〜😊💕(保育園に入れるかどうかとか考えず、ベビーマッサージとかいろんなイベントしてたりとかもあるので気にせず行ってます😙)

• A

A

こどもの城もう少し小さい頃連れていきましたが早すぎました…(笑)
    へー!北条😳✨
    たくさんありがとうございます🙏🏻✨

• 5月26日
  • m a m .

m a m .

こどの城は赤ちゃん遊ばせるのはまだちょっと、、って感じしますよね😂💦
    多分、北条児童館って調べたら出てくると思います😳2年か3年前にリニューアル?したみたいで綺麗ですよー😊💓

• 5月26日
あーま

東雲大学内にあるタンポポがすごく良かったです!
3歳までの未就学児しか行けないですが、生後数ヶ月のネンネの赤ちゃんからヨチヨチ歩きの赤ちゃんまで様々で、小さいお兄ちゃんお姉ちゃん達に刺激されてイロイロ出来るようになりました!
先生方も常時2人いて、育児のことやおすすめの遊びや絵本の事など様々なことを教えていただきました!
上の子から四年通いましたが楽しい思い出ばかりです!
あと構内に学食もあり、そこでお食事もできます!
広い芝生の広場もあり、暖かい日はお弁当を持ってシートを広げてピクニック気分も味わえます!
桜の木やお花も植えてあり、構内なのに自然にも触れあえました!
図書館もあります!
回し者じゃないですよ笑
すみません長くなりました💦

ゆかい

松山に住んでいた時は児童館とか保育園の
支援センター(高木保育園)夏はプールとかも
ありました。
あとは家から近い公民館に高木保育園の
先生が来て毎週イベントに足を出してました。

ゆかママ

支援センターでいっつも遊ばせてます😆✨
コミセンのこども館にあるTOITOITOIか余戸のくりっぷに私は行ってますよ😊🎶
あと衣山のほうにもくーふぁんという支援センターがあります!

ゆうママ

その頃は
動き回りたいけど
外は長い時間ダメだったので
広い室内の所が好きでした。

色々行きましたが
オススメは
北条の文化の森の児童館と
聖カタリナ大学内にあるポケット

よかったですよー。

A

お返事遅くなった上にまとめてでごめんなさい😭💦