※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

初産で4時間かからなかった方の2人目の出産時間について不安があります。助産師から早めに来るように言われてビビっています。

初産で出産4時間かからなかった方
2人目はどれくらいかかりましまか??

2人目は下手すると自宅で生まれちゃうから
陣痛?と思ったら すぐ来ないとだめだよと
助産師さんに言われビビってます_(꒪ཀ꒪」∠)_

コメント

emasara

私は1人目は4時間弱、2人目は2時間半でした。
私も2人目はかなりドキドキでした💦
私も陣痛?って思って急いで病院に行き、そく分娩台でしたよ。

• まみこ

まみこ

やっぱり半分くらいになるんですね〜!!
    私も覚悟しておきます😂😂

• 5月26日
ちび

初産で4時間、2人目は検診に行ったら子宮口5センチ空いていてそのまま2時間後位には産まれました😳
痛いのは30分くらいでした😫今3人目もうすぐ臨月ですが怖いです💦笑

• まみこ

まみこ

お二人目の時は陣痛に気付いてなかったということですか??😳😳😳
    凄すぎます😂😂😂

• 5月26日
  • ちび

ちび

陣痛に気付かなかったというか、全然痛くなかったです😂お腹痛くないけど本当に今日産まれるんですか?って何回も聞いちゃいました😂笑

• 5月26日
  • まみこ

まみこ

えーーー!😂そんな事がありえるんですね!!✨羨ましい😂最後まで痛くならず出産とかですか?😳質問ばっかりすみません💦

• 5月26日
  • ちび

ちび

いつも破水しないので、痛くないけど子宮口が空いてるから破水させたら痛くなってくるよーって言われて破水されてからだんだん痛くなってきて最後はやっぱり痛かったですが、本当に痛かった時間はかなり短めだと思います😂🙌でも陣痛が弱いと後腹が痛いらしいです😭

• 5月27日
なつお

初産2時間きりました!
助産師さんとこの間話しましたが、陣痛かも?ですぐ来て!なんなら上の子預けるのにうろうろするなら、その時間もないから連れてきて!!って言われて、私もビビってます😂

• まみこ

まみこ

確かに上の子預ける暇ないですね😂私も最悪連れていこうと思います!!😂出産もうすぐですね✨頑張ってください✨

• 5月26日
いろ

初産は出産かなり長かったので、二人目も同じくらいって言われてたので長いと思っていたら分娩室入って24分で産まれました😂

きっと一人、出産しているので二人目出産に対しても余裕がありますよ☺️
陣痛かな?間隔が短くなってきてるなと思ったらすぐ病院に電話した方がいいと思います👍
出産近くなったらいつでも入院できるように玄関か車に常に荷物置いてました😂

• まみこ

まみこ

2人目は半分時間どころではなかったんですね😂
    余裕があれば良いんですけどね😂あれよあれよと進みそうで😂
    とりあえず あれ?と思ったらすぐ病院行きます😂✨

• 5月26日
  • いろ

いろ

病院ついてまだ時間かかりそうだねって言われたのに、あれよあれよと進みました😂
    一人目と出産傾向似るみたいなので、まみこさんの場合 二人目めちゃくちゃ早いかもしれないですね😂

• 5月26日
シャチ🐋

1人目4時間でした!
2人目は1時間。3人目はだいぶ病院に脅されていたので微弱+間隔バラバラだったけど痛みの持続時間が1分半と長く前駆より本陣痛寄りかな?週数も39週5日の朝だったのでとりあえず病院へ連絡したら「とりあえずおいで」って言われて行ったらいきなり時間間隔が定まったかと思ったら10分で生まれました。。女?母親?の勘で病院行ったからよかったものの、前駆やわって家にいたら確実に家で産んでました💦

• まみこ

まみこ

ひぇーーー!なんだか人事とは思えません😱😱😱10分で生まれちゃうなんて本当に家で産まれておかしくないですね😵母親の勘素晴らしいです✨✨

• 5月26日