※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

バウンサーを買うかレンタルするか悩んでいます。腱鞘炎が心配で、安い西松屋のものを買うか、ベビービョルンを1ヶ月か2ヶ月レンタルするか考えています。ハイローチェアもあるので、どうしようか迷っています。抱っこ紐も6月に届く予定です。みなさんはどうしますか?

バウンサーを買おうかレンタルかで悩んでます。
腱鞘炎にならなければ検討しなかったバウンサー。
西松屋のやすいものを購入か、
ベビービョルンの1ヶ月とか2ヶ月レンタルか…

ハイローチェアもあるので、どうしようかなー、と。 抱っこ紐も6月に届きます。

みなさんならどうしますか?
物に頼らず腱鞘炎と戦いますか?
悪化が怖くて…

※抱っこの仕方やサポーター等他にも工夫はしているつもりです。

コメント

こもも

西松屋の4,000円しない物を使っていますが、安全面も含めそれで十分です。
電動のバウンサーでなければどれも同じに思うので、浮いたお金を他に回せます。

• あいうえお

あいうえお

なるほど!電動のものもあるんですね♥️
    コメント参考にさせていただきます‼️

• 5月26日
よしじゅん

腱鞘炎、私もなりました!
なぜか3ヶ月位から💦
辛いですよね😭
普段はサポーターをして、3週間おきに注射をうちに整形外科に行ってました。
医師からは「抱っこしなくなったら治る。うちの奥さん1年ちょっと腱鞘炎だったよ」て言われました。
保育園にいきはじめ、抱っこする時間が減ると自然と痛みはなくなりました。

🍀バウンサー
おさがりもらいました😄
乗るとギャン泣きして使えなかったです💦
お風呂に入れる時に脱衣場に置いてて、私が着替える時に乗せるのには役立ちました。
成長にあわせて、たまに脱走しようとしてましたが(笑)

🍀ハイローチェア
友達に借りました。
寝返りをうてる幅がないので、寝返りをし出したらアウトでした。
使える期間が短かったです。

私が使っていたのは手で揺らすタイプでビミョーな揺らしの調整ができました。
電動をつかってた友達は、息子が電動の揺れを嫌がり、結局電動なしで使ってるて言ってました。

• あいうえお

あいうえお

注射うってもらえたんですね!
    私の先生は“授乳中はできることはなく、湿布もおっぱいに影響なくはないからねー”という感じで、とりあえずサポーターを買ってみた、という感じです😭まだ軽い症状だと思われたんでしょうか…

電動ハイローチェア気になってましたが、やっぱり子によるんですね😭

• 5月26日
  • よしじゅん

よしじゅん

もしかしたら、私は1ヶ月ちょっとで完ミにして授乳してなかったから?打ってもらえたのかもしれません💦

腱鞘炎の痛みをなくすジェルももらいました。
    塗るとスーッとして多少痛みが和らぎました⤴

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

なるほどミルクなんですね!
    またひどくなったら病院で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • よしじゅん

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💕
    そういえば、母乳あげていたママ友さんは鍼に行ってたのを思い出しました。
    様子をみて酷くなるようだったら、それも1つの治療方法かも?しれません😄

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 5月26日
うさぎ🐰

腱鞘炎つらいですよね😭
わたしもいま腱鞘炎で、6キロの息子毎日抱っこで腕が死にそうです💦

バウンサーうちにもあるんですけど、息子が嫌がり使ってくれません😭
甥っ子はバウンサー大好きだったのでもしかしたらその子によるのかもしれませんが、、

新生児から使える抱っこ紐でだっこしたり、あとはひたすら我慢してます😭

• あいうえお

あいうえお

どんどん重たくなるのは嬉しいですが、腱鞘炎つらいですよね😭
    ひたすら我慢ですか😣今の状態でいけるなら耐えられますが、まだ悪化するとか言われると恐怖です‼️

• 5月26日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしの場合ドケルバン病というものらしく、このまま悪化したら手術といわれています😭
    サポーターで固定して、湿布してますが、かなりつらいです。親指動かせません😭
    1ヶ月ということなので、nnaaさんも疲れがたまっていたりしませんか?ホルモンバランスが崩れたりするとなることもあるそうです。

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

私もそお診断されました!
    使いすぎやホルモンバランスが崩れているから、と言われました😭
    悪化すると手術なんですか?!初耳でした!

• 5月26日
さき

毎日抱っこ大変ですよね😭

娘の場合はバウンサーと抱っこは別物です💦あくまでも一時置き場で遊ぶ所で、寝てはくれないですし、大人しく居られるのも5-15分くらいだと思います😭すぐ抱っこーこっち来てー!で愚図りだします。
短時間でもその間に家事したり、お風呂待機の場所なので助かっては居ますが...2ヶ月なるちょっと前くらいから付いてるメリーで遊びだしました。なので1ヶ月ですと戦力にならないかもです。買ったら買ったで今後良いとは思います!

腕が腱鞘炎なら抱っこ紐の方が助かるとは思います。6月に届くんですもんね😁すぐだけど長いですね💦

• あいうえお

あいうえお

6月…もうすぐですが、6月のいつになるのやら…

バウンサーでおとなしくしてくれるなら助かりますが、5分~15分くらいだとコスパ考えちゃいます😭

• 5月26日
結優

ハイローチェアがあるならバウンサーは必要ないように思います。

うちはカトージのバウンサーを買いましたが、大人が揺らさないと揺れません。

これで離乳食もあげようとまで買ったのに、寝返り始めたら座ってさえくれなくなりました。

ハイローチェアも大人が揺らしてあげれば揺れますよね?

もしも、どうしてもならレンタルでもいいのかなって思います。

• あいうえお

あいうえお

そおなのです!ハイローチェアこちらが揺らさないとだめですのね😭
    バウンサーはこどものばたばたで揺れるのかと思ってましたが違うんですね😭

• 5月26日
  • 結優

結優

大人が揺らしてあげなくても平気なのもありますが、カトージのロッキングチェアみたいなタイプのは大人じゃないと揺れないです。

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

そおなんですね!勉強不足でした‼️参考になりました‼️

• 5月26日
  • 結優

結優

私も買って実際に使ってみるまでわからなかったです。なのでなんだかガッカリしました。

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    ここで質問してよかったです!
    勉強になりました♥️

• 5月26日
とあ

バウンサーうちは正直余計な買い物でした😭💔休めのものを買いましたが、初めて乗せたときからずーっと泣いて嫌がります、、結局新生児期から10回も大人しく乗っててくれたことはなく押入れにしまってます😇

腱鞘炎辛いですよね😭💦
でも新生児から使える抱っこ紐でも赤ちゃんの首や背中には負担が大きいので大人しく寝てくれている時はなるべく布団にしてあげてくださいね😊💗

• あいうえお

あいうえお

バウンサーホントに子どもによりますね!
    使ってもらえないとショックですし😱

抱っこ紐で寝かしつけれるかとおもってましたが、子どもに負担かかるんですね😭

• 5月26日
さくら🌸

私も職業柄腱鞘炎で出産後に悪化しましたw
私は3週おきに注射打ってますよ!完母ですが小児科の先生からあまり影響ないしお母さんが抱っこできないとか生活に支障きたすほうが困るから痛み止め打っていいからねと言われました(´⊙ω⊙`)
結局は抱っこするほうが多くなりますし1度小児科の先生にきいて整形受診してもいいのではないですか?

• あいうえお

あいうえお

整形外科受診したんですが、
    先生には
    “授乳中はできることないかなー湿布も厳密に言うとおっぱいに影響あるし…サポーターぐらいかなー?”
    と言われました😭
    先生によるかもしれませんね😭
    でも、小児科の先生にも聞いてみます!

• 5月26日
miomio

姪っ子のお下がりでいただいたので上の子から使ってます。
私はあると便利でした。
乗せて足で揺らしながら家事したりごはん食べたりしてました☺
上の子も下の子も特に嫌がらず使えたのですが、姪っ子はかなり嫌がったみたいなので、こればっかりは子によるんでしょうね💦
ただ長く使えるものではないので…上の子はハイハイ出来るようになればベルトしてても簡単に抜け出したので、半年も使えなかったです。
お店でしばらく乗せて試してみてはいかかでしょうか?
ハイローチェアもあるなら必要ない気もしますが😅

• あいうえお

あいうえお

バウンサーも揺らさないといけないんですねー!勝手にこどものばたばたで揺れて遊ぶのかと思ってました💧
    ハイローチェアですごしてみます!

• 5月26日
ダイ

うちは中古で800円のものを買いましたがとても良いです!
自分で蹴って揺れるし、目の前に揺れるおもちゃがついててよくガン見してますし、音も鳴らしてあげると喜びます。
振動機能も付いてたので、ちょっとぐずり出したら振動オンにしたら何だろう?って感じで泣き止みます。
結構長い時間ひとりで紛れてくれてますよ。その間家事ができて大助かりです。
ハイローチェアが手動のもので、揺らしてもあんまり紛れてくれなかったので、うちはバウンサー様々です。
お子さんによるところが大きいのでしょうね。

• あいうえお

あいうえお

家の子もハイローチェアで揺らしてもあまり変化ありません😭バウンサーで喜んでくれるなら…と思いましたが、みなさんの意見うかがうと、子によるんですね😭

• 5月26日
  • ダイ

ダイ

子によるので、喜ぶかどうか店頭でのせて試してみてはいかがでしょうか?
    因みにうちのはこんな感じです!
    子どもが足で蹴る力で揺れます。

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

店頭で確かめるのいいですね!ありがとうございます!

• 5月26日