※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶー☺︎
妊娠・出産

昨日からの出来事で、歯医者で治療後に胃痛があり、妊娠中で悩んでいます。同様の経験がある方、対処方法を教えてください。

昨日からの出来事なのですが
朝歯が痛くて目覚め...子供達を送り出し
13時から歯医者へ。神経までいってたらしく
麻酔をして治療。久々に4.5回は麻酔された。。
無事おわったものの麻酔が目まできてる( ・᷄д・᷅ )
まあそこはいいや。ってかんじなのですが
2時間ぐらいしたら切れると思うはいわれ
妊娠中なのでカロナールをいただきました。
夜ご飯は久々に天ぷらにしたのですが
3つほどたべて急に胃痛がきました。
冷や汗もでてきて...。(旦那と電話中)
とりあえず食べるのを止めて片付けました。
これは痛すぎるとおもいとりあえず横になってましたが
中々おさまらず...。ちなみに麻酔が完全に切れたのは
多分22時ごろです。。
夜中も不快感が多少あり少しは寝れましたが
寝返りで目が覚め...胃が痛いとゆうのか
不快感とゆうか重たいかんじとゆうのか...ありました。
妊娠中なのは伝えてるし1人目妊娠中通ってるし
麻酔は大丈夫なのは知ってます。
(麻酔きれても歯は痛くなってない)
今も気持ち悪く少し胃が痛いような
おもいような...があります。。
調べたら妊娠後期にはあると書いてあったり
後期つわりともありました。
今までの妊娠経験でここまではなったことなく...。
病院にいってもだいぶ軽くなってるし...
カロナール飲んでみるか悩んでます。。。
同じような時期に同じ症状おきた方おられますか?
その際どう対処されましたか?
⚠️妊婦健診は総合病院
⚠️内科は妊娠を伝え 風邪の時
個人病院の内科いきました。
⚠️歯医者も個人病院です。

コメント

あいちゃん

私も今回初めて後期つわりに😭
食べないとって思っても胃が受け付けません。

  • ぼぶー☺︎

    ぼぶー☺︎

    食べたら胃が痛くなるとかじゃなくですか?
    食べるはできるんですよね...

    • 5月26日