※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹の張りより腰が重く割れそうな痛みで、まだ我慢できる感じ。計測はしていないが、定期的に来ない。本陣痛は、前駆陣痛より定期的に来る感じ。

前駆陣痛ですが、
お腹の張りというより腰が重く割れそうな痛みで(生理痛の重い感じ?)だけどまだ我慢出来る感じも、前駆陣痛に入りますか?
計測はしてませんが、まだ定期的にやってくる感じでは無いです。
また、本陣痛は、前述のようなものが前駆陣痛としたらその感覚が定期的に来る感じなのでしょうか?

コメント

t

私は前駆陣痛だと思っていたら本陣痛で病院着いてすぐ産まれました!間隔も不規則でしたが生理痛のような痛みでたまにうっと座り込むような痛みでした😂念のため間隔が不規則でも痛みが強くなっていたら連絡してみてはどうですか?😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    えー!
    そうだったんですね!
    さきほどかなり激しく痛みが出てて30分くらい格闘してたんですけど、今パタッと止んで何事も無かったかのようになりました…
    これが続くようなら病院に連絡してみます!

• 5月26日
たろすけ

前駆陣痛もしくは陣痛だと思います😊腰が砕けるような痛さで、そのうちお腹の痛さはほとんどわからなくなりました😂
陣痛はすごく定期的に来ますよ😊

ちなみに私は定期的な陣痛が始まってから出産まで13時間、前駆陣痛から出産までは2日半かかりました😂

• ゆう

ゆう

なるほど…
    今はもう終わって、普通なのですが、あの感覚が定期的に来れば陣痛ですね!
    分かりやすいです!
    前駆陣痛はずっと続きましたか??

• 5月26日
  • たろすけ

たろすけ

前駆陣痛は間隔はランダムでしたが復活くらい続いて座ったまま肛門に野球ボール引いて寝てました

• 5月26日
未熟ママ

私は2人目破水から入院でしたが、陣痛が来た時、お腹より腰が痛くて。
もし、規則的だったら、一度病院に連絡してみてもいいかもしれないですね!

• ゆう

ゆう

ずっとお腹に注目してたのですが、腰が痛くて、これもそうなのかな?と思いました…でもそうなのですね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
こうくんママ

私も昨日同じような痛みになりました!張りが強くて背中まで痛く感じるような腰痛があり、これが強くなって定期的に来たら陣痛なのかな?と思っていました😳でも前駆陣痛だったようで私もパタンと治まりました😳早く陣痛に繋がるといいですね💓頑張りましょう😊同じだったのでついコメントしてしまいました😳💦

• ゆう

ゆう

初めてで分からなくて…
    でも皆さんの話を聞くとコレが前駆陣痛で、この感覚が定期的に来れば陣痛だということが分かって少し安心しました!お互いもう少しですね!
    頑張りましょう!!!

• 5月26日
Sママ

3日間前駆陣痛ありました😅💦
私は痛みに弱く「こんなに痛いのに本陣痛じゃないのかよ!」と思っていました😂

私には前駆陣痛も本陣痛も痛みは一緒に感じましたよ(><)
ただ不規則か規則的にくるかの違いに感じました😵😵

• ゆう

ゆう

3日間!!それは1日中けっこう継続した感じでしたか??

なるほど…
    痛みが一緒だと不規則か規則かの判断出来るのでいいですね!私も一緒だといいです…

• 5月26日
  • Sママ

Sママ

2.3時間起きに「痛いなぁ〜」ぐらいで始まり、2日目には1時間起きとかそれよりも頻繁にかなり痛くなったりしましたよ😢

寝不足と疲れと痛みでよく分からなくなってました😂💦

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

なるほど…!!
    今日の朝以来もう痛く無いので、その間隔がどんどん狭くなってくるということですね!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • Sママ

Sママ

だんだん間隔が狭くなりますよ😊
    本陣痛はほぼ間隔がぴったりなのでそこは分かりやすいです✨
    前駆陣痛はバラバラだったので…

お子さんに会えるの楽しみですね💕
    痛く無い間は体を休めた方が陣痛も進みますので(私はそうでした)休息も大事ですよ✨

• 5月26日