※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

排便が3日間出ていない状況で、お腹が張り、ミルクを戻す量が増えています。対策として綿棒で刺激したり、お腹をさすったりしていますが、効果がありません。水分を十分に摂取し、母乳を与えていますが、便秘解消の方法を知りたいです。

今まで排便がほぼ毎日あったのに、出なくなって今日で3日目です。
お腹に便がたまっているせいか、いつもよりミルクも戻す量が多いような気がします。
綿棒でお尻の穴を刺激しますが、付着もありません。
お腹をさすったり、足の運動もしているのですが…
水分は120mlを1日6回~7回と、母乳を合間合間にあげています。
どうしてあげたら出るでしょうか…💦

コメント

ひか

そこまで家で頑張ってるなら、小児科に連れて行った方がいいと思います!出ないようなら、浣腸してくれると思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ha♡♡

うちの子も便秘ちゃんで基本1週間は出ないです😅
病院にも行きましたがまず、1週間たっても出なくて面目浣腸しても出てこないならもう1回来てね!まだ小さいから薬は使いたくないからね。って特に何も治療的なことは無かったです😅

もう少し様子みてもいいと思います😊