※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩君ママ
妊娠・出産

切迫早産で3週間入院するとどのぐらい金額入りますか❓個人病院で部屋わ個室の1日1万の所にいます

切迫早産で3週間入院するとどのぐらい金額入りますか❓
個人病院で部屋わ個室の1日1万の所にいます

コメント

ままり

私は大学病院に入院していたので違いはあると思いますが💦

高額医療費の手続きを済ませて、3週間の入院で11万の支払いでした。

• 歩君ママ

歩君ママ

高額医療費の手続きはもう私もしています!それって部屋代も入るんでしょうか?しっていますか?
    少し前にも9日間入院したのですがその時は、その時は高額医療費の制限にたしていなかったので13万程まるまるはらったんですねね>_<

• 11月6日
shio-aka-kao

個人病院に20日間入院で、内10日は24時間ウテメリン2A点滴を3回行って約11万でした。個室のみの病院だったためか、差額ベット代は良心的な1,000円でした。

ちなみに、6万と5万で月を跨いでしまったので高額医療費等の手続きは出来ませんでした

• 歩君ママ

歩君ママ

あたしの所も個室です!1万です
    ベッド代は高額医療費の中に入るんでしょうか?
    少し前に9日間の入院で13万程はらったんですね>_<
    月またぎでしたので7万と5万7千

• 11月6日
dalia

ベッド代は高額医療で入らなかったはずです。

• 歩君ママ

歩君ママ

ホントですか>_<
    ベッド代高い所なんで凄い金額になりそうです(u_u)
    お返事ありがとうございます

• 11月6日
shio-aka-kao

確かひと月分の医療費だけ、なので差額ベット代とか食事代とかは対象にならなかったと思います。

• 歩君ママ

歩君ママ

はぁーそれなら凄い金額になるの間違いないです!はぁー>_<

• 11月6日
すず

ベッド代、食費は高額医療には入りませんよ。>_<

なので丸々掛かってきます。
私は大学病院だったのですが重病だったせいで希望しない個室でヒヤヒヤしましたが、その病院では個室希望してない患者で治療の為の個室移動は差額ベッド代はとらなかったので3週間で高額医療使って9万ぐらいでした。

• 歩君ママ

歩君ママ

取られなくて良かったですね!
    私の所は部屋代絶対かかってくるので凄い金額になりそうです>_<
    はぁー怖いです

• 11月6日
  • すず

すず

それは怖いですね。。。
    ご自身に医療保険はかけてませんか?
    切迫や帝王切開だと保険適用になり、保険請求できますよ?
    私は切迫から緊急帝王切開で保険請求できて結局プラスになりました!

• 11月6日
  • 歩君ママ

歩君ママ

怖いです(u_u)
    主人が警察で警察の共済で保険かけています!
    切迫で入院なので保険請求できますよね。確か1日5千円ほどとか言っていたような...
    あ〜高額になる程はっきりした金額が分からないと不安ですね
    >_<

• 11月6日
yoi-me

参考になるかわかりませんが念のため...

切迫で1ヶ月の入院費42万ぐらい払っています。私は市立の総合病院に入院中で、個室代は1日5千円です。

高額療養費制度は区分アで1ヶ月の医療費総額が規定限度額を超えず適用外なので、社会保険の3割負担で支払いをしています。

個室代、食事代は保険適用外ですから、個室代1万円は大きいですね...