※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義理母にイライラして寝れません!必要なもの買ってあげると言うので買い…

義理母にイライラして寝れません!!!
必要なもの買ってあげると言うので買い物へ。
金額の大きいものは買ってくれなそうだし、自分で買えるようなものは自分で好きな物を買いたいので
自分では買わないけど、あったらいいなと思うキッチンの便利グッズを買ってもらおうとお願いすると
「使わないと思うわ」と拒否。もっと安いのにしろオーラ全開。
挙句、私の祖父に建ててもらった、私達夫婦の家にダメ出し。「なんでここはこうしてくれなかったのかしら」これに一番頭にきました!!
あんたは一銭たりとも出してないだろ!!
お金も出してないくせに口出すんじゃねーよ!
私の実家では、洗濯機などの家電を用意してくれたりかなりお金を使ってるのに、義理家は全く。
そして安物ばっかり買おうとする。旦那に文句を言いたくてもきっと親の悪口は聞きたくないと思うから何も言えないから尚更イライラ!
義理兄のお嫁さんが、いつも遠回しに、義理母は何もしてくれないと言っているのがよーーーくわかりました。
一緒に愚痴りたいけど、どこでどう繋がるか分からないし下手なことも言えないので、ここで愚痴らせて頂きました。
みなさん義母の愚痴はどう発散していますか??

コメント

自分の親に愚痴ってます(笑)

• たまご

たまご

親に愚痴るが一番安全ですかね?笑
    あとは会社の人に愚痴ったり…
    愚痴り足りないくらいです笑

• 5月26日
ココチャン

口しか出すものがないから口出すんですかねー👊
うちの義実家もケチです!
初節句の御祝儀5000円でした!
私は根に持ってます💀
なので今年から母の日、父の日、誕生日などの贈り物を、あからさまに値段を下げました❗
あと、比較的近くに住んでますが息子にはほとんど会わせていません。
第2子を妊娠していることもまだ伝えていません!
会わせてもおもちゃ一個、Tシャツ1枚買ってくれないし、時間の無駄ですもん✨

• たまご

たまご

口しか出せないんですよねきっと🤷‍♀️
    御祝儀5000円て…遠い親戚ですか?って感じですね🤦‍♀️
    むしろ母の日、父の日あげなくていいレベルかと…笑
    義理母もそんな感じです🌀🌀
    たまーーにユニクロとか西松屋。そんなんで買ってやった感出されるのが非常に腹立ちますね!!

• 5月26日
  • ココチャン

ココチャン

出すものないなら黙ってろ、ですよね。
    家にあげることないですよ!
    今度から来ても外で待っててもらいましょ😜
    ユニクロとか西松屋で買うなら自分たちで買えるからいらないですね!
    みしろダサいデザイン買ってくるなら何も買わないで!って感じです💨

• 5月26日
  • たまご

たまご

ほんとです!口出しするなら金だせって!言いたくて言いたくて…このストレス…。
    普段自分たちで安いもの買ってるんだから、親くらい、いいもの買ってよつて凄い思います。
    なんでそんなにお金かけたくないんだろう…。
    節約は大事ですけど、ケチは嫌いです!笑

• 5月29日
ぴい

まったく一緒です。結婚して三年目になるんですが、それまで義理母らと同居していて、結婚したら絶対にこんなクソな家でたいとおもい、結婚することになり早よはよアパート探して
自分の親にも協力してもらい、
家電からなにもかもないのでうちの親が全部買ってくれました。
アパートの敷金とかもだしてくれたんで50万ちかくつかわせたとおもいます。ありがたいことに親にはほんとにいつも感謝しかありません。
それ比べてクソ義理母!一銭もださないのに、ここのアパート湿気おおない?狭ない?とか、、お前金だしてないやろがクソ。て思いながらガマンしてて、一人め産む入院費などもうちの親が半分負担してくれて、むこうはおめでとうといい孫だけをかわいがり抱っこしまくってました。
今2人めできていて11がつに産まれるんで入院費だしてて旦那にゆうつもりです。無理やりでもださします。笑

• たまご

たまご

それはひどい!!
    実家がこんなに援助してくれてるのに、義実家はなんもってほんと、なんなのって思いますよね!
    遠慮とかして何も買わないならお金くれればいーのに…笑
    入院費ぜひ出してもらえればいいですね😣
    孫可愛がってくれるのはありがたいですけど、抱っこするだけじゃなくてなんかしてよってかんじです!!

• 5月29日