※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の頻度や準備が大変で外出が難しいです。

お散歩について、皆さん毎日行っていますか?
頻度やどのぐらいの時間をかけているか教えてください💫
また散歩に出る方はどんな格好で行っていますか?

生後4ヶ月の男の子がいます👶
毎週水曜日と土日は買い物や気分転換で外に出るようにしていますが、それ以外の日は家にこもりがちです💦

私が身だしなみを整えるのに時間がかかるタイプなので、
用事がないとヘアセットや外着に着替える気力が起きないことと、
ただでさえ家事が進んでいないのに、お散歩に行くと家事にかけれる時間が減って後が忙しくなること

が主な原因です😅

また息子が機嫌の良い時だと準備も捗りますがいつもそうとは限らず
息子を連れて出る準備もなかなか大変です。

⚫︎ご機嫌が悪くならないよう念のため授乳、オムツ替え
⚫︎抱っこ紐で行く場合は抱っこ紐装着、(旦那が装着した後はサイズ変更)風除け装着
⚫︎ベビーカーの場合は住んでいるマンションにエレベーターがないため、
ベビーカーを1階へ降ろす→家に戻り息子を連れて鍵を閉めて再度1階へ

散歩に出ようかなと思っても、こういう準備の面倒さが勝って結局やめてしまいます😵

コメント

ひまわりRUI助

そのくらいの月齢の時は毎日毎日お散歩はなかったですね。ベビーカーで買い物ついでに近くの公園行ったりくらいです。1歳過ぎてからは毎日、日によっては午前中と午後で公園もありました。身だしなみちゃんとされてて偉いです!私なんかほぼスッピンです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎日ではなかったんですね✨
    私もスッピンで出てしまおうかと思ってきました😂

• 5月26日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

周りのママ友さんもほぼスッピンなんでね💦でもちゃんとされてる人尊敬します!若いママはしっかりしてて偉いなーって😂
    そのうち嫌でも毎日行くようになるので今は無理しないで自分のペースも大事にしてくださいね✨

• 5月26日
バルタン星人

髪の毛はくくって終わり!化粧も日焼け止めに眉毛ティントとマツエクのみ!抱っこ紐を付けてベビーカーもって降りてます!ベビーカーに乗せたら
抱っこ紐はベビーカーの下のカゴにいれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐つけて、ベビーカーと一緒に降りた方が楽ですかね😳
    今度一人のときそうしてみます✨

• 5月26日
め

そのくらいの時は気が向いた時しか行かなかったです( ´Д`)笑

散歩にいくときはフルメイクで普通にお出掛けする服で行ってました。
今は毎日散歩にいくので大変です( ´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました✨やっぱり徐々に回数を増やして、そのうち毎日行くようになりそうですね👶

• 5月26日
ミサキ

わんちゃん2匹飼ってるので毎日息子とわんちゃん2匹連れてお散歩行きますよ〜☆時間もほぼ毎日同じ時間に行くので、リズムが整ったのか朝起きてすぐの授乳後に一人遊びしているうちに、家のこと、自分の身支度(ヘアセットや化粧やお散歩の準備)を終わらせて、午前中のうちに行きます☆
帰ってきてから授乳、昼寝、その後は日によってって感じです(^_^)なので子どもが産まれてからスッピンだったことは里帰り中だけですね🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    わんちゃんがいるとお散歩行かないと!ってなりそうでいいですね🐶
    身支度もちゃんとして、午前中に出るなんてすごいです😊

• 5月26日
マイコ

あーーめっちゃわかります!
洗濯は終わらせといて、ご機嫌取りながら化粧もして、おっぱい飲ませてさぁ出よう!っていうのがなかなかめんどくさいですよねー😅
ちょこっと出るだけに化粧するのもめんどくさいし、かと言ってスッピンでは出たくない!
なんだかんだ昼になったらもう出かけるのめんどくさいし(笑)
今日は子供の服を買おう!とか何時に約束!とか何か目的があると朝起きた時からそれに向かって準備する気になれるんですが、なんとなくの外出はほんとめんどくさいです😅
自分も化粧して着替えて外出たら気分転換になっていいんですけどね!
そこに至るまでが腰が重いんですよねー😅
私はよくショッピングモールに行きますが、結局お金使っちゃうしなんだかなーって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私と全く同じ気持ちでびっくりです😳
    外に出たら気分転換になって楽しめるのはわかってるんですけど、なかなか😅

• 5月26日
  • マイコ

マイコ

ですよね(笑)
    コンビニとかドラッグストアぐらいならスッピンでも行けなくはないんですが、せっかく出るならちゃんとしたいし、でもめんどくさいし、みたいな(笑)
    まぁでもたまには子供のためにがんばりましょう😂

• 5月26日
ai

2ヶ月過ぎから天気悪い日、予定のある日意外は毎日散歩してます🚶‍♀️
私は、すっぴんで日焼け止めだけ塗って服も適当な感じです、、笑
大体昼前から行って昼寝させてご飯という流れにしてます!!
誰にも会わないし、すっぴんで出かけるのに抵抗がないので続いてます( ^ω^ )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でもうほとんど毎日とは😳✨
    やはりスッピンで出ればもう少し気軽に行けそうですね☺️

• 5月26日

私も2ヶ月くらいからは1日1回、最近は息子も散歩か好きみたいなので、1日2回行っています!抱っこ紐で1時間弱くらい、簡単な化粧と動きやすい服装で行っています。花粉の時期はマスクで隠してすっぴん…もありでしたが、最近は暑いので💦しっかり綺麗にされていて尊敬します!!
1時間くらいであれば抱っこ紐のみで行きます!うちはベビーカーを車に入れているので、ベビーカー使うとなると手間が増えます💦
ぐずる時間帯やご機嫌の時間帯がわかるので、毎日同じ時間に散歩行っています👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で1時間弱を毎日はすごいです💡しかも2回も😳
    やっぱりリズムをつけるためにも、同じ時間にいった方がいいですよね😵

• 5月26日
ピロ

身だしなみ?日焼け止めさえ塗ってれば良いのではないですかね??
誰かに言われるような、高級住宅街に住んでいれば別ですが。。。

毎日お散歩してますよ。
ベビーカーに乗せて、2階からそのまま持って降りてます。買い物した物はベビーカーにくくりつけていれば、重くなく帰りも楽ですしね!
階段を上る時だけは、ベビーカーのストッパーをつけて、軽走りで買ったものを家へ置きにい行ってます。

メーカーも乗せたまま階段上るのは、安全上 推奨していませんが、売り場の人に聞くと、持つ場所教えてくれましたよ。

毎日道を少し変えるだけで、小さな発見があって、家事などから30分でも離れて、ベビーと2人だけの時間を楽しむのも良いものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく普通の街なので化粧しなくても大丈夫ですが、なんだかスッピンもなぁ😵と思ってしまってました!
    結構スッピン日焼け止めのみの方がいて、私もスッピンで出てみようと思います😄
    ベビーカーに乗せたまま運ぶのは、私が筋力ないので危険かな💦とまだしたことないです😅

• 5月26日
かお

私は雨の日や風が強い日以外はほぼ毎日お散歩してますが、たまに自分のやる気がどうしても起きないときは無理しては行きません(^^)
準備が面倒なのとても分かります…笑
私も以前は身だしなみに時間がかかる方でしたが子どもが生まれて時間のかからない髪型、化粧に変えました😂
でも一応普通にお出かけできるレベルの格好ではあります!
あとは午前中ではなく夕方に出かけるようにして、それまでに家事やればいいや〜と自分に甘くしてます♡笑
私自身が出不精なので最初は準備に時間もかかり大変でしたが、毎日のようにやってると手慣れてきて案外いけるようになりましたよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧を変えるというのも良いかもしれないですね💡
    やっぱり一度習慣にしてしまうと、そんなに億劫にならないかも知れないですね😊

• 5月26日
ココ

雨の日以外は1日1回は外出するようにしています。
スーパーに買い物行くとかの程度の日もあります。
だいたいは近所をブラブラ、あとショッピングモールとかです。
ジーパンにTシャツとかのスタイルです。メイクもなし、日焼け止めのみ。
髪の毛もショートなので寝癖直すくらいです。
たまに支援センターとか行きますが、同じスタイルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッピンの方多いですね☺️
    日焼け止めのみで出てみようかなと思います✨

• 5月26日
おまる

分かりますー😂!
私もめんどくさくて…
雨のひは出ないけど晴れてるのに外に出ないとなんだか罪悪感が出てきて
子供が機嫌がいい時に自分は髪くくって眉毛とアイプチだけして家の周り5分ぐらいを抱っこ紐も何もしないでぐるっと周って草だねぇとか植物観察して帰ってきます(笑)
この前その状態でもうちょっと散歩しようとしたら小回りの道が工事中でしかも工事のおじさんに長話されてしまい、Uターンできる雰囲気もなく仕方なしに大回りして10分でおわるはずが子供の日焼け止めも日傘も持ってない状態で30分かかってしまったので焦りました😂
子供は爆睡
わたしの体力のなさでわたし汗だく、腕が死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)
子供連れるとほんと話しかけられるようになりますね(⊃´-`⊂)

• おまる

おまる

ちなみに自分の格好はビーサンにマタニティ服できてたロングワンピです(笑)
    買い物する時はフルメイクでもっとしっかりしていきます(´∀`)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晴れの日の罪悪感すごくわかります😹
    確かに話しかけられるようになりました✨普段は良いですが、お話長い方に話しかけられると申し訳ないけど困ってしまうことありますよね😂

• 5月26日
のくたーん

はじめまして。
4カ月の息子がいます。

私も毎日ではなくて、平日は買い物などの用事がある時や暑すぎない日に出かけてます。土日を含めても週に3日か4日くらいですね。

時間はだいたい30分〜1時間くらいで、土日は長めの時もあります。でも長いとグズるので、出来るだけ短めにしてます(゚ω゚)

平日、近所に買い物に行くだけなら、すっぴんでTシャツとガウチョとか適当な格好しかしてません😅
化粧するのなんて、土日とか友達に会う時くらいです。やばいですよね。笑

しかも、うちもエレベーターなしの4階でベビーカーの上げ下げが面倒くさいです(*_*)
抱っこ紐は最近暑いし困ります。

頑張って毎日行かなくても、みーさんの無理の無い範囲でお散歩に連れて行ってあげればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお散歩だとスッピンの方多いですね💡私も小一時間ぐらいのお散歩ならスッピンで良いかなと思いだしました😄
    本当にエレベーターないと面倒ですよね💦

• 5月26日