※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
家族・旦那

みなさん産後のエッチって、いつ頃から始めましたか?主人に誘われるんで…

みなさん産後のエッチって、いつ頃から始めましたか?主人に誘われるんですが、私は全くその気になれず…。主人からしてみれば、もう1年もしていないのでそろそろ…という気持ちがあるのだと思うのですが、赤ちゃんが隣で寝ているのに、その横でするのもなんだか…。妊娠前はそれなりにしてたかと思うんですが、最近めっきり性欲がなくなったようです。これって産後のホルモンの影響なんでしょうか?いつかはまたしたいと思えるようになるのでしょうか?恥ずかしい質問ですみません(;_;)

コメント

ha♡♡

産後2ヶ月ではじめました!

• いっくんママ

いっくんママ

旦那様と仲良しなんですね☺️✨
    その後は普通に再開しましたか?

• 5月26日
Natale

性欲はなかったですが
1ヶ月半頃にやりました!
ずっと我慢してもらったし、と思ってしましたが久しぶり過ぎて痛くて泣きそうでした🤣

• いっくんママ

いっくんママ

そうなんですよ〜😭なんかずっと我慢してもらって申し訳ないなって気持ちもあるんですけど、でも痛いとも聞くししたくない気持ちの方が勝っちゃって…😭💦

• 5月26日
  • Natale

Natale

やっぱりそうですよね!
    痛くてどうしようかと思いましたがやっぱり何回かすると痛みはだいぶマシになりますね😓

• 5月26日
  • いっくんママ

いっくんママ

痛みも慣れですね😅
    気が向いたらお誘いに乗ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 5月26日
ちぃ

妊娠してから産後の今現在までしてません。
めっちゃ気持ち分かります(笑)性欲が消え失せたし赤ちゃん近くにいるからとてもじゃ無いけどできない💦
と、同時に旦那には申し訳ないなぁとは思うんですが…
もう丸2年以上…
そう考えると長いですね💦

• いっくんママ

いっくんママ

共感していただいてめっちゃ嬉しいです😭✨✨
    私は、なんかもう2人目作る時でいいんじゃないかと思うくらい、主人のと性欲格差ができております(笑)
    2年って長いといえば長いけど、したくない時にしてもな…って感じですよね😂

• 5月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよねぇ
    うちは2人目の予定も今のところ無いので、いつになるやら(笑)
    まさかこのままでお婆さんまでしない訳にもいかないとは思うんですが、ここまで開くと逆にどうしたらいいか分からず…(笑)
    旦那とは一度だけこの問題について軽い感じで話をしたんですが妙案は出なかったです(笑)

• 5月26日
  • いっくんママ

いっくんママ

やっぱり間隔が開きすぎるのもよくないんでしょうか…(笑)
    産後のスキンシップって難しいですね…😅

• 5月26日
  • ちぃ

ちぃ

難しいですねぇー💦
    旦那の事は好きなので尚更難しく感じます(笑)
    それとこれとはまた別問題ですからねー💦

• 5月26日
  • いっくんママ

いっくんママ

そうそうそうほんとそうなんですよ😭!
    好きなのは好きなんですけど、したくないっていう(笑)
    主人からは、「俺のこと好きじゃないの?」とか前は言われてたんですけど、それがプレッシャーだからそーゆーこと言わないでって言いました(笑)
    男女の脳の違いでしょうかね…(笑)

• 5月26日

産後1ヶ月ほどでしました!死ぬほど痛かったです。今までどんなに久々で痛くても我慢できたのに、身の危険を感じて中断しました 😭😭

そのあと産後2ヶ月頃に再挑戦しました!痛みはかなりマシでしたが、気分がのらず苦痛でした。ずっと違うことを考えていました。笑

妊娠前は毎日のようにしていたのに、もう本当に性欲がなくなりました (;_;) 笑

月に1.2回はするように心がけていますが、とにかく気分のらない。母乳で触られたくないし、嫌々です (;_;)
旦那が性欲おばけなので浮気されないか心配です (;_;) 笑

• いっくんママ

いっくんママ

そうそうそうなんですよ!
    私も母乳だから、おっぱい出たら嫌だし、でも浮気されるのも嫌だし…(;_;)
    月1.2は多いと思いますけどね〜✨
    そしてやはり激痛なんですね…。もしする時は主人によく話して、ゆっくりしてもらおうと思います☺️

• 5月26日

退会ユーザー

している時に、急に張ってきたときは、やばい!張ってきた!!ってなります 😱 笑

上は基本的に脱がないので出てくることはないですが、かちこちに張った胸を触られたときの気まずさはすごいです。笑

• 5月26日
  • いっくんママ

いっくんママ

すみません、思わず笑ってしまいました😂
    男性からしたら、柔らかいと思って触ったおっぱいがカチカチだったら、あら?ってなりますよね(笑)

• 5月26日
もっぴ

2ヶ月のときに再開しました!
その後は1.2週間に、1回って感じです!
最中は子どものこと考えないようにしてます!萎えちゃうので(´;ω;`)笑

• いっくんママ

いっくんママ

なるほどー!してる時は夫婦の時間を大切にしてるんですね✨
    最近赤ちゃん第一で、主人のこと全然考えてなかったな…。ちょっと反省できました。ありがとうございます😊

• 5月26日

私もまだしてません💦
すごく気持ちわかります。

隣で赤ちゃん寝てるし、するならその時間寝てたいし、性欲が全くないです🙄

果たして性欲が戻り前みたいになれるのか…😂

• いっくんママ

いっくんママ

そうそうそう!
    寝てたいですよね!
    あなたはエッチ終わったあとぐっすり眠れるけど、こっちはまた数時間後に夜泣きで起きないといけないのよって感じです😭
    ほんと赤ちゃんできると、妊娠前の夫婦生活に戻れるのかなー?って感じですよね😂

• 5月26日
キャラメル

2ヶ月で1度しようとしましたが痛すぎてやめました、3ヶ月になりゆっくりやってもらいできましたが本当に性欲がないし嫌です(><)

基本私が手でやってますがそれも嫌で、手でやるかわりに家事をしてもらってます(笑)

• いっくんママ

いっくんママ

うわーそれめっちゃいい!
    するかわりに家事か!✨
    それ名案ですね😆
    それなら嫌でも少しはエッチに前向きになれそう(笑)

• 5月26日
🌺娘Love🌺

1ヶ月の検診が終わった
あとくらいから始めました👋🏻💗

かいちゃん

私も一緒です! 子供の横ではできないですね💦

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは1ヶ月検診が終わった日に解禁でした😂
悪露ももうその頃にはオリモノ程度になってましたので…。
それでもまだお股の傷が怖くて、痛くて…痛い!連呼してました🤣
産後1ヶ月半で生理再開し、その後はしっかり定期的に生理はくるし…😱
今は週に3日、4日くらいです!2人目出来そうです、、👶🏻

ばぶりー

産後9ヶ月くらいで再開しました!
わたしは全くしたくなくて断り続けてたんですけど、2人目欲しいしいっちょ一発やるか!(下品ですみません)って感じでちょうど誘われたので受け入れました。
最近本格的に妊活スタートしたので回数増えてきて、わたしもしたいな〜って気持ちが出てきました。それでも子作り(排卵日前後)以外でしたいとはあまり思いませんが笑