※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
妊娠・出産

16週2日の初産婦で、お腹が張って苦しくて外出もままならず、つわりも続いています。安定期でも気持ち悪くて運動も難しい状況です。横になるしかないでしょうか?

16週2日の初産婦です。15週ごろからお腹がずっと張っている感じがして苦しいです。この状態で外出するのも苦しくて吐きそうなほどです。
つわりもまだあります。

安定期に入っても気持ち悪くてまだお散歩すら難しいです。運動なんて…もってのほかです。
この場合、辛ければ横になっているしかないのでしょうか?お腹が大きくなってきて苦しいだけでしょうか?

コメント

♡ゆうこりん♡

私も一緒ですm(__)m
お腹が張ってるというより、胃が気持ち悪い感じですが…
多少食べれるようになりましたが、まだまだ嘔吐が続いています。
家事はそこそこにして、なるべく横になっています。
お互い辛いですが、頑張りましょー(﹡ˆᴗˆ﹡)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

私も胃が元々弱くて変な感じで、
    多少食べれるようになりましたが、横になってるのが一番楽です。
    同じような方がいて安心しました♡早く落ちつくことを祈りましょう。
    ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

• 11月6日
ままり

私もまだつわりがあります!
胃痛や吐く事は減ってきましたが、油断して昨日と今日も軽く吐いちゃいました>_<

旦那が休みの時は出かけますが、1人の時は仕事もやめたので、ゴロゴロしてますよf^_^;

便やガスでお腹がパンパンに張った感じになります。胃が痛く苦しい時も!
そんな時は横になっていますよ。

お互いもう少しだと思うので、休めるときに休んで、乗り越えましょう(^ー゜)

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

やはり、私も同じ感じです。
    油断して沢山食べると吐いてしまいます。横になってるしかないですよね。さちぴぐさんも早く良くなるといいですね♡わたしも頑張ります!
    ありがとうございます꒰ ᵕ͚̈ ꒱

• 11月6日