※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

吹田市の垂水保育園の赤ちゃん会に参加したことがある方、どんな感じだったか教えてください。初めて参加するので緊張しています。

吹田市の垂水保育園の赤ちゃん会に
参加された方、参加予定の方いらっしゃいますか?
息子にお友達を作ってあげたいし、
私自身もママ友欲しいんですが、
こういった会に参加するのは初めてで...!
行くのも緊張。想像するだけで緊張。笑
人見知り発揮してしまいそうです😂
行ったことあるよー!っていう方、
どのような感じかも教えていただきたいです🙇‍♂️✨

コメント

こにゃちゃん

近所に住んでます。
ウチの息子はもう3歳近くて、もう赤ちゃん会ではないですが、垂水保育園の育児教室や、どろんこday、プール開放など、お世話になってます🤗
地域担当の先生、すごく親切で話しやすいです。人見知りでもそれとなーく、みんなでお話出来る雰囲気を作ってくれたりします。
あと、児童センターで月に1度ある「ママきら」もママ友作りにオススメですよ。0歳の時、何度か参加しました。

• pino

pino

返信遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございます!!
    いろんな行事に参加されてるんですねー❤️👦🏻
    先生も親しみやすいようで、すごく安心しました!来週頭にあるようなので、行ってみようかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ママきらは初めて聞きました✨
    こちらは0歳だけでなく、いろんな年齢のお子さんを連れたママさんが来られてるんでしょうか??👀

• 5月29日
  • こにゃちゃん

こにゃちゃん

ぜひぜひ行ってみてください🤗
    私も地元遠くて、お友達欲しくて保育園の地域開放行事や、児童センターでお友達作りました💕
    はじめは緊張しましたが、この辺は土地柄か同じようにお友達作りで参加される方が多かったのでホットしましたよ。
    ママきらは0歳代とそのママがほとんどです。
    福祉委員の方たちが子どもと遊んでくれたり、保健師さんや保育園の先生などもお話にきてくれたりします。毎月第3水曜だったかな❓

• 5月29日
  • pino

pino

そうなんですね💕
    地元遠いと心細いですよね😭
    元職場がこの辺りで住み慣れてはいたものの、いざ子どもが生まれるとどんな施設やセンターがあるのか何もわからなくて💦
    ママ友もいなくて心細かったので、同じような状況の方といい出会いがあると嬉しいです😊

調べてみたら、第3水曜と書いてありました!さすがこにゃちゃんさん😳✨
    福祉委員の方や保健師さんなども来て下さるなんて、本当に安心ですねー!
    楽しみになってきました❤️

• 5月29日
まゆ

赤ちゃん会のハイハイ期のに参加しました!
同じような感じだと思うんですが、最初はみんなで保育士さん主導で歌ったり体動かしながら子どもと遊んだりして、そのあとはお母さん同士で自由に話したり保育士さんと話したり、身長や体重を測ってもらえます。
ネットとかであまり情報なくて行くまでは緊張してましたが、行ったら皆さんフレンドリーでした☺️

• pino

pino

お返事遅くなってしまってすみません😭
    詳しく教えてくださってありがとうございます💓
    フレンドリーな感じなのを聞けてすごくほっとしました〜☺️✨
    持ち物などは特にないんですかね?
    あともし分かればで大丈夫なんですが、みなさん抱っこ紐とベビーカーどちらで来られてたかなどはわかりますか...?👀

• 6月3日
  • まゆ

まゆ

こちらこそ遅くなっちゃってすみません💦
    持ち物はオムツとか飲み物とか、普段外出する時に必要な物とかって感じです!
    皆さんどちらもいましたよ〜(^^)
    どこの保育園の赤ちゃん会とかホール開放でも、抱っこ紐、ベビーカー、自転車で皆さん来てました☺️

• 6月5日
  • pino

pino

いえいえ💓☺️
    教えてくださってありがとうございます!
    今週月曜に初めて参加してきました✨
    保育士さんも優しく、息子と誕生日が近いママさんたちもいらっしゃって、和やかな時間が過ごせました😊
    ただ今回はお話だけで済んでしまって、連絡先の交換のタイミングが難しいなあと感じました...笑
    めげずに今後もいろいろ参加してみたいと思います👶🏻💕

• 6月7日