※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

4w6dの予定で病院で胎嚢確認できるか不安。土曜日に行く予定だけど不安。

今、計算が合っていれば4w6dの予定なんですが、病院で胎嚢確認できますかね?
そのくらいで確認できたって人いますか?
早く病院に行ったほうがいいと言われているので、都合が取れる今日、土曜日に行く予定なのですが、胎嚢が確認できるか不安で 😫
楽しみだったのに、いざ病院に行くってなると胎嚢確認できるか不安だし、子宮外妊娠も不安だし、あー 😫

コメント

ほーみん

私は6w0dで胎嚢を確認できました!
でも早めに行った方がいいと言われてるのであれば、行った方がいいも思います🤗
また2週間後にきてと言われるかもしれませんが、診てもらった方が安心かと💡

• ぽみた

ぽみた

心拍まで確認できるであろう7wくらいに行こうかなと思ったのですが、周りの勧めもありますが、個人的に子宮外妊娠していた時の破裂も怖いなって 😫
    早く安心したいので、行ってみます!! ありがとうございます 😊✨

• 5月26日
あさみ

4週だと胎嚢確認できる人とできない人います٩( 'ω' )و心拍見えるくらいまで待ってみても良いかもしれないですね〜(*´꒳`*)排卵時期によってはまだまだ小さいかもしれないですし。外妊は強い下腹部痛と出血が前兆としてあるので症状あれば救急に行ってくださいm(__)m市販のテストパックが時間内でくっきり陽性ならエコーで見えてくるとは思うんですが_(:3 」∠)_

• ぽみた

ぽみた

強い下腹部痛も出血もありません!! 大丈夫ですかね 🤭
    生理2日前にしてはとてもくっきりだなあ..って思ったくらいにはしっかり時間内で反応していました 🤭
    エコーで見えるといいなあ.. ありがとうございます 😊✨

• 5月26日
ポン太

私は5w4dで胎嚢確認できました!
ちなみに、7w2dで心拍確認でした。

• ぽみた

ぽみた

やっぱり、5wくらいが一般的ですかね 😫
    やっぱり個人差がありますね 🤭
    コメントありがとうございます 😊✨

• 5月26日
maaa

私も4w6dで検査薬陽性で、5w1dで胎嚢確認出来ましたよー😊

• ぽみた

ぽみた

5wくらいの方が、胎嚢見える確率は高いですよね 🤭
    どうしよう.. 🤭 見えるといいなあ 😫
    コメントありがとうございます 😊✨

• 5月26日
ばん

私は4wで行って確認できず次の週、5wも確認できず次の週、6wは袋確認できたけど週数のわりに育ち悪い…流産可能性ありと言われ次の週(後から排卵日がずれてただけとわかる)
7wでやっと!あ、大丈夫だね!と言われ、早く行きすぎて余計な心配をしました😰💦💦

• ぽみた

ぽみた

早く行って確認出来ないと不安になるし、余計にお金もかかりますよね 😫
    6〜7でもいいのかな?と思う反面、義母が、土曜日は仕事しないで早く病院に行きな!!😄 って言ってくれたのと、子宮外妊娠だった時の不安もあるので、すごく悩みどころです 😫

• 5月26日
  • ばん

ばん

そうなんですよ…お金が毎回3000円くらいとんできました💸💸しかもお医者さんから流産かもとか脅されて泣きました😭もし行かれるとしても排卵日ずれてることもあるので、見えなくても大丈夫という気持ちで臨まれたら気が楽ですよ😊

• 5月26日
  • ぽみた

ぽみた

3000円はちょっと痛いですね 😫⚡
    ああ、その気持ちを忘れていました!! そうですね、見えなくても大丈夫。また次には見えるかもしれないですもんね 🤭✨
    元気が出ました!! ありがとうございます 😊✨

• 5月26日
みる

息子を授かったときは4wで胎嚢確認(仮)←先生に多分これ的なこと言われて終わり笑
6wで心拍確認できました✨

• ぽみた

ぽみた

とてもさっぱりしている先生ですねw
    んん!?そんだけ?😳ってなりそうですw
    ちょっと希望持てました!! ありがとうございます 😊✨

• 5月26日