※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

最近、うんちの回数が減ってオムツが漏れる問題に悩んでいます。減らない方法や増やす工夫が知りたいです。お出かけが心配です。

今まで朝晩と1日最低でも2回はうんちしてたのが最近は1日1回あればいい方で、出ない時も、、💦
1日2回でもオムツがびっしりうんちで埋まるほど多かったのが1日1回となるとオムツも吸収不可って感じで背中から漏れちゃいます😣
量が普通の時は漏れずにしっかり後ろの方も吸収されてるんですが、多いとどうしても漏れちゃいます😞😞
うんちの回数減るのってなんででしょうか、、😞
増やす工夫とか何かあれば教えて下さい😣
毎日漏らされないかお出かけが憂鬱です、、

コメント

うちも上の子が基本的に1回/日でした!今もです!ゆるうんちの頃はよく漏れてたので着替えを持ってお出かけでした😂でも逆に、早く出た日は、今日はうんち出たからもう出ないぞー!いえい!って思ってました😁笑

• ママ🧸

ママ🧸

それ分かります!朝出たら安心します☺️❤️
    やっぱり体質なんですかね?
    だんだんと回数減ってきたので1回量にビビります😱💦

• 5月25日
ちゃんかほ

うちの子も最近減りました。両親には成長の過程で溜めて出すようになってきたんじゃない?と言われたのでそう思うようにしてます。これで良くなるかはわかりませんが便秘のことかにはお尻の穴のあたりを刺激するとお通じがあるのでそれをこまめにやったら分割してくれたりするのですかねー?🤔
そろそろ大量ウンチするかなー?って時がわかれば個人的にですがパンツタイプをはかせると少しは漏れにくいと思います!私はパンツタイプが値段高いのでテープタイプと使い分けてやりくりしてます!!

• ママ🧸

ママ🧸

なるほどです!!
    溜めて出せるようになったって思うと納得です、、。腸の成長ですね。
    パンツで使い分けもいいですね!
    寝かせた状態でパンツ履かせるのって難しいかな?と少し不安ヾ(・ω・`;)ノテープタイプみたいに下に敷いたり出来ないのは問題ないですか?

• 5月26日
  • ちゃんかほ

ちゃんかほ

前まではただ垂れ流しみたいにちょこちょこだったのでオムツかぶれしたりしてたし回数減ったら良くなったので成長したんだなと思うのが1番ですねwww最初は少し苦戦しますが慣れもありますね、、、替える時はサイドが破けるのでテープタイプの時と同じように半分に畳んで下に敷いた状態にできるので綺麗に拭いたら抜いて履かせる感じで私はやってますよ^^*

• 5月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

あっ、そう言われるとオムツかぶれしなくなりました😳!
    成長ですね、☺️❤️漏らされるのは辛いですが、、
    テープだと漏れること減りましたか?

• 5月26日
  • ちゃんかほ

ちゃんかほ

ですよね♡漏れはわりと減りましたよ🎵今は夜寝る時にムーニーのパンツタイプしておしっこパンパンなのに漏れてないです!前は夜の長い眠りのあとの大量おしっこですら漏れて夜中にバタバタしてましたがwww止めてある部分がテープだとどうしても隙間が発生しますがパンツタイプは身体に密着してますし上のあたりに綿みたいなのもあってそれで守られてる感じがしますよ😊!

• 5月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

わかりますヾ(・ω・`;)ノおしっこ漏れます!(笑)授乳で抱き上げて湿りを感じてやられたーってげんなりです😂
    パンツまだ早いかな?と思ってたんですが、併用で使っていこうと思います❤️貴重な情報ありがとうございます♡♡

• 5月26日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

うちの子もそんな時ありましたよ😊1回の日もあれば3回4回の日も。
先生に1日1回出たら大丈夫って言われたので気にしませんでした😊時には出ない時も😅心配になりますよねぇ。。そんな時は綿棒にクリームを付けて綿棒浣腸すると出ました😊授乳後にのの字にマッサージしたり、お風呂上がりにマッサージしてあげたら良いと思います♡
ウンチ漏れはよくありました😂
この時期だと仕方ないかなぁ。。半年ぐらいしたらウンチ漏れ無くなりました😊

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんです!まれに何度も出る時もあって、、、浣腸はまだしたことないんですけど、これからは必要になる時があるかもしれませんね!マッサージは今日からやってあげようと思います🌟
    半年ぐらいしたら漏れなくなるんですね!!離乳食始まったらゆるゆるもおさまるのかな?
    ありがとうございます☺️❤️❤️

• 5月26日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

浣腸したら癖になるのかなぁと思って先生に聞いたら、癖にならないよ、浣腸で出たらOKですよ~って言ってたので出ない次の日は毎回してました♡そしたら出ます♡でも綿棒の入れすぎには注意です!!コットン部分が入るぐらいで良いです♡
    確か、離乳食始めたぐらいから汁っぽいウンコちゃんは無くなって柔らかいウンコちゃんになったと思います。
    もぉしばらくは仕方ないかなぁ。。
    体質もあると思うけど娘はそんな感じでした♡

• 5月26日