※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきまる
妊活

わかる方いたら教えてください😊✨これは今日が排卵日ってことでいいんですよね🙄⁉️⁉️

わかる方いたら教えてください😊✨
これは今日が排卵日ってことでいいんですよね🙄⁉️⁉️

コメント

いち

ラッキーテストですか??
昨日が排卵日じゃないですか??

• ぺきまる

ぺきまる

ラッキーテストです!
    昨日か今日か分からずでした😫
    お返事ありがとうございます✨

• 5月26日
  • いち

いち

私もラッキーテスト使ってて、前日タイミングで今回の妊娠になりましたよ!
    タイミング大丈夫そうなので、妊娠されてると良いですね!
    暑くても体冷やしすぎない様にしてくださいね(o・ω・o)

• 5月26日
  • ぺきまる

ぺきまる

おめでとうございます🤗✨
    期待しちゃいます👶🏼❤️
    体冷やさないように気をつけます👍💕

• 5月26日
ちー

こんばんは♪
基礎体温は測られていますか?(*´˘`*)

排卵日検査薬が陽性でも低温期と高温期に0.3度以上の差がみられない場合は無排卵になる可能性もあるので併せて見てみるともう少し正確に分かるかと思います♪

また排卵日検査薬はあくまで目安でしかないので陰性になった日=排卵日ではないのです><

より正確に知りたいのであれば産婦人科へ行って卵胞チェックをする事が排卵日を知る一番の方法です♪

排卵日検査薬のみでは陰性になった当日に排卵するか、1.2日後に排卵するかは確実に知ることができないので、とりあえず陰性になったあとでも少しだけタイミングをとってみることをオススメします!

今日もとれればまた少し安心、というわけですね😊✨でもそんなにタイミングがとれない場合もあるので難しければこのままでも大丈夫かと思います!

ぺきぺきさんのタイミング、バッチリとれていますよ💗

私の今週期の流れ、一応掲載しておきます!
リセット後すぐに排卵日検査薬で陽性(17~19日の3日間)。
19日の午後には陰性になったのですが念には念をでタイミングは取り続けていました!
グラフガタガタですが高温にはなっているので排卵は何とかされたのかな?も思います🤔💫
今はただ待つのみ、ですね‥。🤔

少し前に産婦人科の先生から言われた言葉は、「生理終わったら一日おきにできるだけタイミングをとること!」でした。^^;
それが毎週期できれば苦労しないけれど、排卵日周辺以外でもタイミングをとれれば確率も上がると言う意味らしいです!!

お互いべびが早く来てくれるといいですね‥💗
長々とすみませんでした😢💫

• ぺきまる

ぺきまる

とても丁寧な説明や画像までありがとうございます‼️
    嬉しいです🤗💕
    基礎体温は測っています!
    最近暑いせいか排卵日も体温下がらずでした💦
    なのでいまいち排卵日分からず💦
    7月から不妊治療の病院に通おうかなと考えています👍それまでは自己流でしてみようかと🤗

タイミング大丈夫そうですか🙄⁉️
    今日もとりたいのですが昨日旅行から帰って仕事で夫婦して疲れてしまって無理そうです😫💦
    23日に頑張ってくれたのでよしとします(笑)‼️
    お互い授かれますよーに👶🏼💕

• 5月26日
  • ぺきまる

ぺきまる

これが最近の基礎体温になります😊

• 5月26日
Viola

23日の0:10〜24日の10:10の間に排卵じゃないですかね?
私は一番濃いところを基準にしてます!

• ぺきまる

ぺきまる

1番濃くなってから薄くなるまでに排卵なんですね🤔

• 5月26日
ゆうmama

間違えたので消してしまいました💦
ラッキーテストでしたら5/24の朝には薄くなってきてるのでそこからお昼ぐらいには排卵したのかなと思います❣️

• ぺきまる

ぺきまる

24日の夜11時くらいに排卵痛?っぽいのがありました‼️

• 5月26日
ちー

とんでもないです😊💗

よく、排卵日は体温がガクッと下がった日と言われていますが実際は個人差があるので何とも言えないんですよね😢

低温期に排卵する人もいれば、高温期1.2日後に排卵する人もいて、むしろガクッと下がった日に排卵する方が珍しいみたいです😱

いっそ考え方を変えて、排卵日目指してタイミングをとるのではなく、不安や後悔を少しでも無くすために高温期入入るまではできるだけ仲良しをする!と考えた方がいいかもしれません><
まだ高温期ではないみたいなので可能性ゼロではないです🎶

私はその考え方に変えてから「排卵日だからしなきゃ!」という考えがなくなりました!とれるときにとっておく!もうリセット終わってからが勝負だ!という感覚です😂(笑)

精子の寿命も長いときは一週間程生きるらしいのでそれを考えると今日タイミングとれなくても、明日とることができれば確率あがるよね!みたいな!😂💗

男性側も仕事の関係とかでタイミングとるの、大変ですもんね😢
少しでも旦那さんのストレスを減らして栄養摂らせて元気で長く生きてくれるような精子を作って頂くのも大切な妊活ですね!✨

おりものの変化も見られていますか?😊
私は排便時に透明で卵白のようなおりものがでたので「もしや?」と思って排卵日検査薬を使用したら陽性でした!
D8だったし、その日排便していなかったら排卵日を逃していたのかと思うとゾッとします‥😱苦笑
排卵が終わると白くベタッとしたおりものがでるみたいなので目安になると思います!✨

• ぺきまる

ぺきまる

高温期に入るまでタイミングっていい考えです😳‼️思いつきませんでした😳‼️

おりものはのびおりが1番多い日が陽性になるみたいです😋
    ラッキーテストにしてから2回目なのでまだ確かではないかもですが💦
    ワンステップ?最初使ってみたのですがあまり合わなかったのか反応悪かったです💦見極めるのが大変でした💦

今日わりとベタっとおりものでした🤔‼️

すごい詳しくありがとうございます❤️

• 5月26日
  • ちー

ちー

伸びおりがでている期間=精子を受け付けている期間なのでその期間はいつもより張り切っちゃいますよね😊✨
    陽性反応になるという事でその日のタイミングはかなりバッチリだと思います✨

私はwondfo使ってます!反応良すぎてどうかな?って感じですが海外製、安くて助かりますよね😢💗

私も今日もべたおりでした✨
    もう排卵済み、という事ですね😚
    あとは結果を待つのみ!!
    6月に入ると同時にフライングしちゃいたいと思います😂💪←
    この期間を思いっきり楽しんでいい期間としてお互いなるべくストレスフリーでいきましょう✨

• 5月26日
  • ぺきまる

ぺきまる

タイミングばっちり👌嬉しいです😊‼️期待しちゃいます😍

海外製助かりますよね❤️惜しみなく使えます😋‼️
    フライングそんなにはやくでますか😳⁉️
    排卵時期が一緒ですね😋✨
    生理予定が6日なので明日からはソワソワ期です😂‼️

• 5月26日
  • ちー

ちー

本当は24日辺りが排卵だったのですが今週期は6日程、早く来たようなんです😂

生理後すぐの排便時に透明な伸びおりが出たのでおかしいと思って排卵日検査薬を使用したら濃いめの反応、ビンゴでした!💥

普段おりものがそんなに出ないから排便していなかったら気づかなかったです😵アブナイ←

ちなみに先程お送りした画像の左上にある水色で白い卵のマークがルナルナアプリでいう排卵日検査薬で陽性が出た日です😉
    多分土曜日辺りに排卵したのかな?と考えています!

なので早まった排卵が生理にも影響でればそれくらいに少しは反応するかなぁって考えてます😂💪

妊娠検査薬も海外製で予定日2日前から使用できるので待てずにきっと使ってしまいますね🤔💭笑笑

でも生理予定日が狂ったことってあまりないからどうなるのか不思議に思っているところです😱

• 5月26日
  • ぺきまる

ぺきまる

生理後すぐは油断しちゃってる時期ですもんね😳‼️‼️

排卵早まってるから生理に影響でそうですね🤔🙌
    今まで排卵早まった時も生理予定日どうりでした🙄⁉️

海外製の検査薬ってそれくらいから出来るんですね!
    ラッキーテスト買った時におまけでついてきました😍
    今回使う時がきたかもです(笑)👍‼️

• 5月26日
  • ちー

ちー

グッドアンサー嬉しいです💗
    ありがとうございます💗

排卵日検査薬は二ヶ月前から使い始めたばかりなのでなんとも言えないのですが、いつも高温期は生理開始から大体14日後なのでこんなに早いのは妊活開始して初めての出来事です😱💫

ただ、前回妊娠した去年の7月は4日早い生理だったので今回と同じく排卵が早まっていたと考えています🤔💭同じ状況で期待してしまいます😂✨

精度が高いものだと4日前とかもあるみたいです💗私もおまけ含め15本以上あるので使う気まんまんです💗

• 5月26日
  • ぺきまる

ぺきまる

同じ状況はめっちゃ期待しちゃいますね😍💕

4日前😳‼️すごい‼️
    おまけでついてきたらフライングしろって言われてるようなもんですね(笑)😆🙌
    私は生理予定日の6日にフライングしようかな🙄🙄
    それまでドキドキです😊❤️

今日はまだそんなに体温あがらなかったので高温期はまだなのかなと🤔

• 5月26日