※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

保育園の空き状況を毎日確認しても大丈夫でしょうか?週1回でも迷惑ではないでしょうか?

役所に保育園の空きがあるかを聞きに行く頻度ってどれくらいですか?

保育園激戦区に住んでいます。今週始めまで追加募集で1枠空きがあったのに、水曜日には埋まってしまいました💦

毎日でも役所に聞きに行きたいのですが、さすがに迷惑かなと…。週1でも多いでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ひなまま1024

聞くのはただ、教えるのはお役所の仕事です。私たちの税金でごはん食べてるんだし。毎日はやりすぎかも知れないですけど(笑)うちは1回待機児童数聞いて諦めました。明き状況よりも何人待ってるか聞いてみてはどうですか?

• さとこ

さとこ

何人待ってるかも教えてもらえるんですね!

聞いてみます!

• 5月26日
アロア

電話じゃダメですか?

• さとこ

さとこ

電話でもいいですよ、と言われました。が、週1とかでかけていいものか…。

いつ空きが出るかわかりませんもんねぇ

• 5月26日
  • アロア

アロア

そのまま聞いてみたらどうですか?
    空き状況の情報開示はいつと決まっているのか?

決まってなくて、その都度開示なら毎日電話して良いと思いますよ。
    他にも同じような方いるかもですし。

• 5月26日
  • さとこ

さとこ

なるほど、空き状況の情報開示がいつか決まっているか聞いてみたらいいのですね。

来週月曜日に書類を提出しに行くので、そのときに聞いてみます。

• 5月26日