江東区東陽町〜南砂エリアで保育園に通わせているママさんはいらっしゃいますか?来年4月の1歳児入園は激戦でしょうか?待機児童が多いと聞き不安です。
江東区 東陽町〜南砂エリアにお住いで、保育園に通わせているママさんいらっしゃいますか❓
現在、育休中。
保育園に落ちたため、来年の4月まで育休延長中です。
会社の規則で育休延長が一回までしか出来ず、次保育園に落ちた場合、退社となってしまうのですが😅
1歳児の4月入園は、激戦でしょうか❓
待機児童となった時に、区のお知らせで、江東区全体で現在2000名近く待機児童がいると知り、愕然としています。
- sora(9歳)
コメント
なぉ
0歳児クラスが落ちたのであれば1歳児は厳しいかと思われます!
参考までに、ボーダーラインの載せときます(人´_`)
http://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/documents/bo-da-.pdf
私は0歳児の認可が落ちたため、認証保育園に預けてます☺️
だうに
北砂ですが、1歳児クラス入れませんでしたが認証に6月から入れることになりました💡
ちなみにありがたい事に認証は申し込んだ2件とも空きが出て、選んで入所できたので認可がだめなら早めに申し込むといいです💡
-
sora
そうなんですね💡
認可は落ちることを前提に、認証を視野に入れて申し込んだ方が良さそうですね。
ありがとうございます。- 5月27日
sora
やはり厳しいですよね😵
サイトの添付ありがとうございますm(_ _)m
なぉ
保育課の方もお電話で、厳しいとおっしゃってました💦
なので、認証保育園に預けるのも一つの手かとも思います☺️補助金も区から出ますし✨
認証保育園、無認可に通うと次の年はポイント2点ぐらい高くなると思うので少しは可能性でてくるかと思います😊